トヨタのルーミー ROOMYかスズキのソリオか迷っています。金額はほぼ変わらない場合、皆
トヨタ YOYOTAのルーミー ROOMYかスズキのソリオか迷っています。
金額はほぼ変わらない場合、皆さんはどちらに決めますか??
トヨタ YOYOTAが気になっている理由は、車が頑丈そうなところ、売る時にトヨタ YOYOTAだから他のメーカーのものより高く売れると営業の人に言われたことです。
#ソリオ
#ルーミー ROOMY >トヨタのルーミーかスズキのソリオか
迷っています。
金額はほぼ変わらない場合、皆さんはどちらに決めますか??
静かに乗りたいなら迷わずソリオです。
ルーミーは軽自動車のエンジンを排気量を上げただけの3気筒の煩いエンジンになりますが、ソリオは静かな4気筒ですから室内が静かに乗れます。
後は貴方の家族は何人家族でしょうか?
ソリオの特徴として、他社は5ナンバーギリギリの1700mm以下で設計されていますが、ソリオは逆に1645mmと他車に比べて幅が狭いので「運転が苦手」と言う方に向いています。
そのデメリットとして後部座席に成人3人だと少々厳しくなりますから、乗る家族数で考えても良いでしょうね。
4人家族で静かに乗りたいならソリオ。
5人乗りならルーミーでも良いでしょう。
ただ、非力な1000ccですから5人乗りを考慮するならターボ付きにしましょう。 ルーミーをレンタカーで借りましたが「あ、便利、車なんてこれでいいじゃん」って思いました。安くて良いですね。個人的にはルーミーもソリオも車自体は目ク~鼻ク~だと思います。私ならスズキディーラーでは買いたくないですね。トヨタのお店にお世話になりたいです。できれば値引が少なくてもトヨタ店かトヨペット店で買いたいです。 現行型では、車中泊に向くシートレイアウトをとれるソリオです。
さらにルーミーに燃費と静粛性、快適性でまさり、パワーもまあまあのソリオに部があります。
私の主な用途が。長距離車中泊ドライブだからです。 売る事を考えるなら、トヨタブランドは不動車にも金額が付くのですが、
トヨタの基本的なハイルーフ車のクラスはシエンタです。
何も言わずにルーミーを買いに行くと、だいたいの営業さんはシエンタのカタログも一緒に持って来たと言う方も少なくないと思います。
ルーミーの売りは、軽自動車並みの使い勝手です。
最小回転半径は、三菱のミラージュや同じダイハツのブーンと同じ4.6mで軽自動車並みの高機動力です。
ソリオが4.8mですから、いかに小回りが効くか分かります。
あと、ルーミーは年内か来春にはモデルチェンジが控えてますから、値引率が高いです。
ソリオが良いのは、ルーミーと比べたら乗り心地が少し良い程度で、
乗り心地や広さを求めるなら、最初からシエンタやフリードと言った世界的な基準のサイズを選ぶと良いと思います。 ソリオ以外に考えられません。
リセールヴァリュー、そんなものは関係ありません。
普段使いにとてもいいのがソリオです。
使い勝手の良さは、圧倒的にソリオです。
ルーミーはソリオの人気を横目で見ながら、真似をして作ったダイハツ車です。 ルーミーってダイハツ製じゃなかった?
まあ個人的にはスズキはバイクは好きですがクルマは無いかな
ページ:
[1]