トヨタのルーミー ROOMYが遅い遅いと言われていますが、ダイハツのムー
トヨタ YOYOTAのルーミー ROOMYが遅い遅いと言われていますが、ダイハツのムーヴ等のハイトワゴン Wagonの軽自動車と比較すると、さすがにルーミー ROOMYの方が速い&ストレスが少ない&疲れにくい という認識で正しいでしょうか。
車の購入を検討しており、参考にしたく思います。よろしくお願いします。 少なくても自分が乗った事のあるNAタイプの軽自動車よりは、ルーミーNAの方が走ります。
N-boxシリーズやステラ(古い方はスバル 新しいのはダイハツ)より走るのは確か。
遅いと言っても乗りて次第で、一般公道では速い車に乗っていても遅い人達が多いですからね。
流れにそって走るなら、そんなアクセル踏み込んで走る事は高速道路くらいかと。
加速が悪いのは認めますが、1000ccで69馬力しかない非力な車なので遅いのはある意味当たり前なんですよ。
雪道でこっちは2WDのNAなのに、スバルのレガシーのくせに、付いてくるのがやっとで、道を譲っても追いこしもできないドライバーもいますから。 街乗りで遅さは感じません。 こんにちは、私はルーミーカスタムGTを発注して5ヶ月余り納車迄掛かりました。
ダイハツムーブカスタムと購入を検討中との事ですが、
私の私見ですが私はHONDAのフリードと悩みました。サードシートが有るか無いかで前の車がエスティマで16年乗り2.4リッターで税金、燃費の問題で次の車を家内と半年位物色してルーミー gt ターボに決めました。1リッターターボですが走りは問題無いです。トールワゴンなんで走りは追求出来ませんが満足してます。
運転支援、自動パーキングB等まだ、1ヶ月ですが、燃費以外は大満足してます。
一度、ディラーで試乗してみるのもどうですか? ムーヴよりは速いけど、ミライースとは同じ位です。
どちらにしても遅いです。
どちらも快適に乗る車ではありませんよ!
ストレスを軽減したいなら、ルーミーでも軽自動車でもターボモデルを勧めます。 >さすがにルーミーの方が速い&ストレスが少ない&疲れにくい という認識で正しいでしょうか。
おそらく同じレベルだと思います。ルーミーには、1LのNAエンジン車とターボエンジン車がありますが、1LのNAエンジン車の馬力とトルクは、軽自動車のターボ車と同程度です。高速道路での上り坂などでは軽ターボ車と同レベルの走りになるでしょうし、背も高いのでカーブ走行時の安定感なども同レベルだと推測します。
1Lのターボ車は98馬力と少しアップしますが、車重を考えるとわずかな性能アップかと思います。ですが、どうしてもルーミーを買うならターボ車一択だと思います。
ムーヴでは4人しか乗れませんが、ルーミーなら5人乗れるよという程度の商品だと思います。 >ダイハツのムーヴ等のハイトワゴンの軽自動車と比較すると、さすがにルーミーの方が速い&ストレスが少ない&疲れにくい という認識で正しいでしょうか。
どんぐりの背くらべでは?
両方共に非力なエンジンに重いボディですよ。
ルーミーに1人乗っているのも、同じエンジンのパッソに4人フル乗車するのも変わりませんが、貴方はパッソに4人乗って加速が早いと思います??
実際にパッソならカタログ値で1Lで21km/L走るのに対して、ルーミーは重たいので18km/L程度しか走りません。
同じ3気筒のショボイエンジンですから振動もありますし、シート等も大差ありませんからストレスはどっちもどっち程度で変わりませんよ。
>トヨタのルーミーが遅い遅いと言われていますが、
それが嫌な人向けにターボ車を用意していますから加速が欲しいならターボ車を買いましょう。
パッソを重たくしたのがルーミーですから早い訳ありません。
ページ:
[1]