国産乗用車の珍グレードと言えばなにがあるだろう? - 私の中で筆頭の珍グ
国産乗用車の珍グレードと言えばなにがあるだろう?私の中で筆頭の珍グレードは、コロナスーパールーミーですね。
グレードというのか微妙なところですが…。
写真のザイビクスもなかなかのもんですが、スーパールーミーには敵わない笑
セドリックにもリムジンはありましたが、大衆車であるコロナのリムジン仕様はどこに需要があったのだろう?と思いました。
今では逆に希少価値が高く、プレミア価格がついていますが、正直コンセプトがよくわからないです笑
これが好きで乗られているオーナーさんには失礼かもしれませんが…。
あと、これは好意的な珍ですが、ストーリア・ブーンのX4とか、ヴィッツRSターボとか、R33GT-Rの400R、R34GT-RのZ-Tune、NSX-R GTとか。
GT-RやNSXはとても庶民が近づけるようなもんじゃないですけど、ブーンX4とかは今でも欲しいですね笑
あとは珍グレードというか珍装備になってしまいますが…
有名どころで言えば、いろんなところに付くワイパー。
ヘッドライトくらいはまだ普通で、サイドミラーやドアガラスに付くものもありましたね。
18金のキー
シーマだったかQ45だったか忘れましたが、オプションで純金製のキーがありました。恐ろしい値段だった気がします…。
今もあるのかな?スマートキー一体型の時計
トヨタのスマートキー採用各車にオプション設定されてましたね。
10年ほど前にエスティマを新車購入した際、カタログに載っていてビックリした記憶があります。
まぁ確かに理にかなっているといえば…なのかな?
運転席回転シート
初代だったか二代目だったかのアルトの、女性向け特別使用車にあった運転席が回転するやつ。スカート履いた女性が足を広げずに乗り降りできるみたいな謳い文句でしたけど、うーん…って感じの装備ですね笑
ただ、助手席や後席左側などに場所を変えて、福祉車両としてアイデアは活かされていますね。
R30スカイラインの5ドアにあったスペアタイヤ空気圧警告灯
まぁあって困るものではないんでしょうけど、スペアタイヤまでやらなくても…とは思いました笑 森口エンジン ミラターボRV4 ある時期流行った、有名人の名前が入ったスペシャル
日産R30スカイライン・ポールニューマン
スズキアルト・(小林)麻美スペシャル
同じく(井森)美幸スペシャル
スズキカルタス・舘(ひろし)バージョン等 マークIIのブリッツ、マークXのジーノ。
ベースはFRなのにFFでマークなんとかを名乗っている。笑った。 いやぁ
質問者さんのザイビクスが最強ですねー
ページ:
[1]