パッソに乗ってます。平成20年式です。現在168000km乗ってますが、車を買
パッソに乗ってます。平成20年式です。現在168000km乗ってますが、車を買うお金も今ないのでもうちょっと乗ろうと思います。
点検は欠かさず半年点検を毎回行い、エンジンのO/Hなど指摘のあった個所は修理したりしてますが、20万kmとか25万kmとか走れるものでしょうか?補足パッソサイズ(現行)で1300ccくらいのがありません。
何かそのサイズに近い馬力が100馬力あるような車種とかありますか? 21年式の1300の同じくパッソ乗ってますが、周りにもパッソ乗りの人が多いので色々見てますが20万キロまでは大体は問題なくみんな乗ってますね。
ただ、みんな20万キロにくると問題なくても買い替えちゃうみたいです。
エンジン系は問題ないかと。
うちのパッソはTRDのやつで昔結構攻めた走りをしてたので、足回りのパーツを各1回交換してるのと、若干下回りのサビが目立ち始めてます。駆動系とかエンジンは昔散々ぶん回してたのに今だ全然問題ないです。
20万キロまで乗るのも手だと思いますし、買い替えなら、なかなかパッソサイズの車って国産だとなかなかないのですが、しいて言えばルーミーとかタンクとかがパッソにはない1000ccのターボがあるので、馬力自体はTRDのパッソと同じ98馬力のトルクはパッソよりある感じになってます。
車体サイズも高さがある分でかく見えますが、他のヴィッツやらフィットやらデミオとか標準的なコンパクトカーに比べたら若干小さく、パッソに近い長さと幅になってますね。あくまで高さを除けば。 20万キロは十分にいけるとおもいますよ。
現在不具合がないならまだまだ乗れます。 普通にメンテナンスしていれば20万kmは行けるだろう。 20万kmとか25万kmとか走れるものでしょうか?
充分可能
排気ガス出口
黒っぽい「煤」の付着は
エンジン点火系
エンジンセンサー系
などが原因 過走行の小型車の面倒を何台かみてます。
その中にH23年式のパッソ(運転代行業者が使用)が一台あり、現在33万キロを走っています。
エンジンオイルを7,000km~11,000kmの間に交換、CVTFは15万キロくらいのときに一回交換しただけといった普通のメンテナンスをしているのみです。
故障は、オルタネーターが一回(ブラシ磨耗でリビルトに交換)、エアコンのガス漏れを修理といった、どんな車でも時々起こる故障のみです。
他に、ミライースが軽自動車にも関わらず、31万キロを突破したところです。(シートとかがヤバイけど)
>20万kmとか25万kmとか走れるものでしょうか?
自分の経験上で言えば、そんなの余裕です。 10年落ちのリッターカーで走行距離16.8万kmですか、
大切に乗っていますね。エンジンオーバーホールされている
のであればその時から10万kmぐらいはいけるんじゃない
でしょうか。ただ、エンジン以外の経年劣化がどうなるか
ですね。こういうのは馴染みの整備士に聞いてみるといいと
思うのですが・・・次は何の整備が必要ですかとか。
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