スズキソリオと、トヨタタンク、ルーミー ROOMY - ダイハツのトールどれも形はいまいち
スズキソリオと、トヨタ YOYOTAタンク、ルーミー ROOMYダイハツのトール どれも形はいまいちだけど燃費が良さそうなのでちょっとだけ興味がありますが、やはり1000ccなので坂道の走行や加速は悪いですか、馬力も無さそうだけど。補足それでもどっちか選ぶとしたら、スズキとトヨタ YOYOTA、ダイハツのどっちがおすすめですか。 スズキソリオは1200ccエンジンで91馬力です。
ハイブリッドのモーター出力含まずなので、低グレード(ハイブリッド無し)のGも同じ。
1200ccなので自動車税が34500円
車重は一番重い「ハイブリッド」でも990kg「重量税」が8200円
実燃費はリッター18キロ~21キロ(マイルドハイブリッド)
高速道路を九州~横浜までぶっ飛ばして(たまに150km/hぐらい出してた)デブ3人乗車で片道1200km・・・リッター19キロでした。
燃費計は常に20~23キロ表示
購入価格、マルチインフォメーションモニター(SDナビオプション)・デュアルカメラブレーキサポート・USBコネクター・ETCグローブBOX内臓のマイルドハイブリッドMXで新車乗り出し206万円
トヨタタンク、ルーミー ・ダイハツのトール・・・・トヨタも「ダイハツ製」です。
1000ccエンジンでターボ有り(98馬力)とターボ無し(69馬力)が選べるけどハイブリッドは有りません。
1000cc未満エンジンは自動車税が29500円ですが、トヨタタンク、ルーミー ・ダイハツのトールは車重が1tを超えているので重量税が12300円
ターボ無し(69馬力)のルーミーに友人が乗ってますが、実燃費は町乗りで頑張って16~18キロ。
ターボじゃないから走らん!・・・そうです。
新古車諸費用コミコミ(オプション別)165万円だったそう。 既に書かれているけど、タンクとルーミーはダイハツからのOEMなので、デザインが違うだけで中身はトールと同じ車。
あと、これも書かれているけどソリオは1.2Lエンジンね。
タンク/ルーミー/トールはNAエンジンは車重を考えると非力すぎる。
大人4人乗車で山道なんかは相当しんどい。
だからどのような使い方でどういった所を走る事が多いか次第。
通勤とかで一人で乗る分にはいいだろうけど、みんなで遠出に使うとかだとストレスを感じる事だろう。
ターボエンジンって選択もあるけど、当然、燃費は悪くなる。
ソリオは15Sから改良重ねられてきた車だから安定している。
けど、そろそろ設計には古臭さを感じるようになってきた感がある。 トールシリーズは燃費そんなに良くないですよ。
4WDで街乗りのみだと、かなり酷いです。
NAの2WDで長距離かけたロングドライブでも、エコドライブして何とか20km/hなった事はありますが
普段使いでは16~18km程度です。
ボディーが軽いのか冬場の積雪走行の燃費はもっと酷いです。
自分ならターボ車買うくらいなら1500ccクラスにした方が良いと思います。
所詮は軽自動車の作りなので、安定性も悪いしシートなども安っぽいです。
NAで70ps無いし、ターボ車でも100ps無いです。 NA1000ccは軽のターボより遅い、走らない。
10000ターボを買うべき。
NAの1000ccと比較なら鈴木
ターボならトヨタです。 タンク、ルーミー、トールは中身いっしょ。
ソリオはハイブリッドならデリカD2でもいっしょ。
“それなり”には走るよ。
その“それなり”がアナタの満足できるレベルかどうかは
個人の主観だから自分で体験してみるしかないよ。
燃費ならソリオやD2のハイブリッドの方がいいね。
タイヤも軽自動車並みで小さいから、格好は悪いが維持費は安い。
ディーラーはどこでもお好きにどうぞ。 重いから3リッターツインターボのエンジンが必要。
ブタ車は不幸になる?
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