ngr1045059716 公開 2018-7-9 01:48:00

日産の整備に呆れています。 - 1ヶ月ほど前にC26セレナの

日産の整備に呆れています。
1ヶ月ほど前にC26セレナの前期型を中古で買いました。
そして納車して、2時間後エアコンが効かない。
コンピュータで調べたら故障と発覚し、1週間お預かり。
それから1週間後、オートスライドドア接触不良。
それで、今日、オートスライドドアのモータを交換。
その数時間後、パワーウィンド故障。
と、買って1ヶ月で3回もの故障が出ています。
いくら中古とはいえ、100万以上のお金を出して買ってるわけですから腹が立ちます。
また、営業マンが、「工場長とメカニック、整備の3人が確認をして、万全の体制でお客様にお車をお返ししています」と言ったんですが、3人で確認してるのにどうしてエアコンの故障に気づかないのかなど、色々不思議でしょうがありません。
いくら中古とはいえ、しっかりと整備をしてから販売して欲しいものです。補足それで、今日も車を預かるからと言って、代車を借りたんですが、その代車の右側のミラーが故障してて開かない。
もう頭おかしいんじゃないかなって思う。

jh21040963334 公開 2018-7-10 22:40:00

〉100万以上のお金を出して買ってるわけですから腹が立ちます。
↑あなたが点検の義務を怠ったからですね、悪いのはあなたですよ。w
とは言え、これだけ故障が出るのですから、ちゃんと修理しているわけで、何の問題もありません。

kum1013279946 公開 2018-7-15 11:28:00

車検で借りた代車のトランクに、前に使った人が残した生ゴミが入っていたことがある。
他にも故障を一度で直せなかったり、約束をすっぽかすなど日産のディーラーはレベルが極めて低いからさっさと付き合うのをやめた。
メーカーにしても不祥事が後をたたず、組織が腐っているのが明白。
まともな人間なら日産とは関わるべきではない。

tum1241124261 公開 2018-7-15 11:14:00

腹が立つ気持ちは分かるけどそのテの電気系統のトラブルは突然起こる物で予知しようが無い。
しっかり整備して販売してるってオイル交換やバッテリー、ワイパー、タイヤの状態など安全基準に対しての事なんで。
極端な話エアコンやらスライドドアのモーターやら故障する可能性のある物を全て交換してから販売したら新車と変わらない価格での販売になってしまいますよw
中古車ってのは当たりハズレのある物。
ハズレを引いてしまった様ですが保証期間内に悪い所が出てラッキーとポジティブに考えましょう!

kaz1016055177 公開 2018-7-15 10:48:00

ディーラー認定中古車にした方が。

1240014646 公開 2018-7-9 14:21:00

其って販売店の責任?整備時には問題無かったって事でしょ。異常や故障しても無い物をバラして点検する?交換する?其をやるなら新車より高く売らないと採算合わないよね。消耗してる中古品、何時、何が壊れるかなんて誰にも解らん、新車でも壊れるんだから。偶々タイミング早く悪く壊れただけ、運が悪かったって事です。勘違いしてると思うが整備は決められた項目が保安基準に適合してるか確認する事で壊れ無くする事では無い。数万点の消耗品の塊なのが車、此を全てチェック出来る?時間と金は?

tum1241124261 公開 2018-7-9 13:48:00

僕の知人が日産の◯田店に
ハンドルのセンターがズレて
いたのでアライメントを
依頼したらハンドルを
取り外してハメ直し
ハンドルのセンターを出して
返して来ました。
友人は車の左右の曲がり方が
変だと気が付いてアライメント
調整を他の工場に持ち込んで
何も調整されていない事が発覚!
営業所の所長に苦情を言ったら
整備費を返してきたそうです。
こんな話しは珍しい話しで
他には無いと思ってましたが
日産に限っては普通にあること
なのかもしれませんね。
ページ: [1]
全文を見る: 日産の整備に呆れています。 - 1ヶ月ほど前にC26セレナの