TC24セレナのオルタネーターについて質問です。QR20エンジンのオルタネー
TC24セレナのオルタネーターについて質問です。 QR20エンジンのオルタネーターのワンウェイクラッチが故障したのでリビルトのオルタネーター(23100-400だったかな?)を購入して取り付けました。無事取り付けて試乗すると、古いオルタネーター程ではないのですが、出だしでガーーーッと音がします。 購入先に問い合わせるとこの商品はワンウェイクラッチではなくダイレクトプーリーだと言われました。 商品説明にはそんなこと書いてなかったのに… 品番もちゃんと確認して買ったのに… これって返品した方がいいのでしょうか? もしそのまま使うとしたらダイレクトプーリーだとどこかに異常がでるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい お願いします。 C24のQR20はワンウェイクラッチのハズです…
ワンウェイの車にダイレクトだとすると、新品のベルト付けてもベルトにオルタの負荷がかかり鳴きやすくなると思います。
と言うのも、QR20のエクストレイルのワンウェイが壊れて試しに溶接でロックさせたら新品ベルトが早々と鳴きました。
参考までに… ワンウェイクラッチだと、プーリーの中にベアリングが入っていて、見た感じで違いが解りそうに思います。
標準でワンウェイクラッチならワンウェイクラッチ付を使った方がいいでしょうね。
ページ:
[1]