日産のノートe-POWER・セレナe-POWERのワンペダル車って
日産のノートe-POWER・セレナe-POWERのワンペダル車ってトヨタ YOYOTA、ホンダ Hondaに出せますか?フィット FIT・i-MMDは、ホンダ Hondaが期待しているほど売れないかもしれません。
当たり前ですが、複雑な機構にすればするほどリスクが大きくなります。
また、テストで予期できなかったリコールを連発するかもしれません。
日産が先行して出したから、トヨタもホンダも今さら出しても日産のマネと言われるので出しにくいでしょ。
エンジン駆動があればトランスミッションとつないでいるので、日産のようなワンペダルも造りにくいでしょう。 ノートe-POWER・セレナe-POWERも2ペダルだけどね。
どちらのメーカーも出そうと思えば出せるでしょ。
アクセルオフした時の回生ブレーキの効き具合の設定だけだから難しくは無い。
トヨタは電気自動車前倒しして来年から量産車だすとアナウンスしたので来年には出てると思うよ。(回生ブレーキの設定をどの程度にするかは解らないけど) e-POWERはノートもセレナもワンペダルで走行できるモードが付いてるだけで、ちゃんとブレーキペダルも付いてるツーペダル車ですよ。
他のメーカーもそういう機能を開発できると思いますが、そういう発想が生まれないかいろんなリスクを恐れて商品化しないかだと思います。
ワンペダル走行に慣れてしまうと、別の車に乗った時にアクセルとブレーキを踏み間違える可能性が出てきてしまうと思います。 私のATはアクセルオンオフで車間距離をコントロールしやすい。アクセルオフにした時にシフトダウンするようにしたらワンペダル完成。大したことない。ATでもワンペダルは可能。
私のATはエコモードにすると、コースティング走行になり燃費稼ぎますが、頻繁にブレーキをかけるから初心者かと思われやすい。コースティングはダメだね。たいして燃費良くならないし。 ホンダは出す気になれば、直ぐにでも出せます。
乗ると便利なので普及すると思います。 日産とホンダのハイブリッド方式は基本同じだし。
フィットの前回の問題はミッションです。i-MMDは現在評価高いですよ。
昨年事故件数第1位のノート
あなたの憶測予想を出さない方がいいですよ。って思わず反応した私も同レベルかな…
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