なぜホンダ Hondaはステップワゴン Wagonを海外に輸出しないのですか。・・・・・・・・・・・・
なぜホンダ Hondaはステップワゴン Wagonを海外に輸出しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミニバンは日本のガラパコだと語る人がいますが。
確かにステップワゴン Wagonをアメリカに輸出するには小さすぎるとは思いますが。
ですが欧州メーカーのミニバンてステップワゴン Wagonと同じくらいの大きさだと思うのですが。
よく分からないのですが。
なぜホンダ Hondaはステップワゴン Wagonを欧州に輸出しないのですか。
たぶん欧州の人はステップワゴン Wagonの完成度の高さに驚くと思うのですが。
と質問したら。
ステップワゴン Wagonは欧州では通用しない。
という回答がありそうですが。
確かにクラウン CROWNがアウトバーンで通用しないのは分かりますが。
ですがステップワゴン Wagonでアウトバーンは関係ないと思うのですが。
それはそれとして。
別にトヨタ YOYOTAのノア NOAHでも日産のセレナでもいいのですが。
なぜ日本のミニバンを欧州に輸出しないのですか。
ノア NOAHやセレナやステップワゴン Wagonなら欧州でも通用すると思うのですが。
余談ですが。
欧州のミニバンてシンプルすぎて面白味がないと思うのですが。
#ステップワゴン Wagon
世界需要が無いから、無駄な抵抗。
先進国ではVIPカー、スポーツカーが売れる。
発展途上国では、壊れない大排気量のマシンが売れる
永久凍土や巨大砂漠地帯ではSUV需要。
脳細胞が壊れたら、毎日充電罰ゲームに参加する人が増えるかも??
充電奴隷ゲーム。 ステップワゴンは、海外向けには少し無理があります。
サイズや排気量的にも。
そもそも、国内専用モデルとして開発しているからです。
また、海外工場や、海外向けに作られたより付加価値の高いモデルを考えているからです。
限られた車種やモデルに、特化しているのでしょう。
貴方の言っている事は、一般用語で偏見と言うのかもしれませんよ。 欧州はスライドドア車は商用車と見なされます
だからVWのシャランとかBMW2ツアラーとかスライドドアじゃないでしょ
かなりの高速で走るので、剛性が劣り、重くなるスライドドアで乗用車なんて評価されませんし、シャランや2ツアラーとかとハンドリングを比較されたら、ステップワゴンじゃ太刀打ちできません
むりやり7人乗りとかにして、サスペンションもタイヤサイズもプアで、話になりません
昔、輸出用のカローラ=オーリスのサスペンションが日本向けはトーションビームなのに輸出向けは足回りを替えて、路面変化にも対応して路面追従性をあげて、日本ではブレイドとか言ってましたが、それでもトヨタ車の足回りじゃ全く相手にされてませんでしたよね
余談ですが
欧州にミニバンなんてなく、マルチパーパスカーですね。無理に7人乗りにしてないしね
昔、スバルのトラビック乗ったけど、さすがオペルザフィーラは足回りはよかったですよ
狭かったけど
日本のミニバンとは似て非なるもの
ページ:
[1]