なぜ三菱は日産ノートのプラットフォームを使ってミラージュを出さないのですか。
なぜ三菱は日産ノートのプラットフォームを使ってミラージュを出さないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜ三菱はフェアレディZのプラットフォームを使ってGTOを出さないのですか。
よく分からないのですが。
なぜ三菱はセレナのプラットフォームを使ってデリカを出さないのですか。
と質問したら。
日産と三菱が共倒れになるから。
という回答がありそうですが。
アウトランダーとエックストレイルは両方売れているのでは。
それはそれとして。
三菱て完全に日産の子会社になったのでは。
なぜ三菱は日産のプラットフォームを使ってミラージュとかGTOとかデリカを出さないのですか。
余談ですが。
ワーゲンとアウディ。プジョーとシトロエンとかはそうしているのでは。
ミラージュは生産自体は継続してますよ
パジェロは復活予定らしいですね 日産と三菱は資本提携してますが、子会社ではないのでそれぞれの思惑があります。
三菱には他にあまりない本格SUVデリカがあります。
なんちゃってSUVとは根本的に違います。
トヨタ以外はオールラインナップは無理だと思います。
Mazdaは鼓動デザインとクリーンディーゼル
Subaruはアイサイト
それぞれ体力に応じた戦略でなければ、生き残りは難しいでしょう。 三菱自動車に「日産のプラットフォームを使ってミラージュとかGTOとかデリカを出さないのですか?」と問い合わせてください。 三菱好きには、申し訳ないが、ブランド過去のイメージ、リコール隠しや車両火災、営業の質等が、まだ、修正されていないと思うのが、一般的だからでは?
三菱、ダイハツ、トヨタの一部、は、もうクルマ選択にない。 アウトランダーPHEVはエクストレイルと車台は共通ですよね。軽自動車は共同制作だしね。少しずつ差別化していますよね。
ミラージュくらいのやつはほしいです。私も買いたいです。
でもださないでしょうね。三菱は日産の子会社ではありません。独自路線で三菱らしい車で勝負ですね。RVで勝負です。ただ、庶民から見たら買える車は軽しかなくなりました。今度デリカミニを買うことにしてます。
昔を知ってるものからみたら、ランサー、ギャラン、ミラージュはほしいけどね。東南アジア傾力なので仕方ないですね。 出しても、国内で利益が見込めるだけの販売量が見込めないからです。
ミラージュ自体は、日本国では電動パワーステアリングの関連法規への対応が難しい事で販売を終了していますが、海外では引き続き販売を継続しています。
なので、国内販売だけの為に新型ミラージュを作っても採算が取れません。
GTOも作ったって利益が出せる程売れる見込みがないでしょ。
デリカはセレナやエルグランドのプラットホームで作ったら、既存ファンから「デリカのフラッグシップがオフロード走行を捨てるなんて裏切りだ。」と不評を買って炎上する事が見えてます。
ページ:
[1]