ミニバンの中古車を検討しています。今迷っているのが、○セレナハイ
ミニバンの中古車を検討しています。今迷っているのが、
~セレナハイウェイスターG C27型
プロパイロット 2017年 41000キロ
~ノア NOAHハイブリッドS i 2016年 32000キロ
です。
諸経費込みの価格は二つともほぼ同じです。
セレナはSハイブリッドですから、ほぼハイブリッドではないと認識しています。でも、装備や乗った感じが気に入っています。(運転はしていません)
ノア NOAHは新車のハイブリッドを試乗したことがあります。
家族で使用しますが、普段は私が通勤にも使います。
みなさんでしたらどちらを選びますか。
よろしければ教えてください。 >セレナはSハイブリッドですから、ほぼハイブリッドではないと認識しています。でも、装備や乗った感じが気に入っています。(運転はしていません)
アイスト用のバッテリーが「2個」搭載している珍しい車種ですから、交換時に費用が高く付く!と分かっていれば良いのでは?
ディラーで交換したら2個で6万掛かります(笑)
自分でネットで購入しても3万以上はかかると思ってください。
燃費だとノアで14.5km/L、セレナで10.5km/L程ですから年間走行も踏まえて3割以上燃料費が掛かりますから年間走行がどの程度なのか?も踏まえて考えてみては?
年間1万キロ走行ならノアで10万なら14万弱で年間4万ガソリン代が掛かります。
何れにせよ、バッテリーが高額な車種ですから購入したらバッテリーは新品になるのか?
新品になるなら国産(Panasonic、ユアサ、古河等)になるのか?
海外製(アトラス、デルコ等)になるのか?迄話をした方が良いですよ。
例えば、セレナは未だバッテリーが前のオーナーが交換して1年未満なのでそのままです…韓国製が入っていたので、来年バッテリーが寿命が来てディラーに持ち込んで6万なんて嫌でしょ? セレナは壊れるからね。 ノアHYBRID一択!試乗したことあるなら感覚は掴みやすいしアナログメーターだし セレナ!
ページ:
[1]