103227598 公開 2010-1-27 18:58:00

中古車で日産セレナを購入予定ですがCVT車はよくトラブルが多く修理費が高額にな

中古車で日産セレナを購入予定ですがCVT車はよくトラブルが多く修理費が高額になるケースがあると聞きますが、どれ位の確立でなりますか、また他のメーカーのCVT車はどうなのでしょうか ?

114036734 公開 2010-1-28 11:58:00

回答者適当なこというな!
正直言えば70000KM以上走行でCVTフルードのメンテナンス履歴ない車は私は買いません。
年式や走行距離により保証きく場合もありますから購入の際は確認しましょう。
CVTでもフルード交換は必須です。メンテなしで10万キロ以上乗れたらそれは運です。それを無交換でいいなんて言う店は早く壊してほしいと思ってるとしか思えません。

114036734 公開 2010-1-28 21:10:00

はじめまして♪
どのメーカーのCVTも今の段階では「う~ん・・・」というところでしょう。
ニッサンのATの場合、変速ショックは大きくなるものの20万キロは余裕で乗れました。
(オートマオイルを交換して不具合が起きたのは別としてですが・・・)
CVTもCVT内のオイルを交換した方が「良い」とか「良くない」とかいろいろ意見がありますが、変に交換して不具合が起きる場合があるので交換せずに乗り続けた方がいいでしょう。
話は逸れましたが、CVTのAssyの交換で新品25万円、再生リビルト品で18万円・中古品で12万円くらいじゃないでしょうかね?
14~15万キロまで走行でき、そんなに壊れないと思いますよ。
CVT内のオイルは交換しない方がいいと思います。
日産車はATオイルを交換して不具合が起きる可能性高いです。
~追加~
上記にもCVTフルードの交換はした方が「良い」という意見と「良くない」という意見もあると記載しました。
違う回答者さんは、交換をした方が「良い」という意見だという事で私は否定しません。
ただ、いろんな意見があっていいと思いますよ。
私はただ今までの経験上のお話をしたまでです。
いい加減な返事をしたつもりはありません、あしからず。
ページ: [1]
全文を見る: 中古車で日産セレナを購入予定ですがCVT車はよくトラブルが多く修理費が高額にな