なぜ新型ステップワゴン Wagonて売れていないのですか。・・・・・・・
なぜ新型ステップワゴン Wagonて売れていないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前のステップワゴン Wagonはわくわくわゲートが敗北の原因だと分析する人が多かったと思うのですが。
よく分からないのですが。
ワクワクゲートを死語にしたのになぜ新型ステップワゴン Wagonは売れていないのですか。
と質問したら。
オラオラ顔にしなかったのが失敗。
という回答がありそうですが。
オラオラ顔にしなかったのはミニバンは主婦層が乗ることが多いからだと聞きましたが。
それはそれとして。
確かにトヨタ YOYOTAのノア NOAHとホンダ Hondaのステップワゴン Wagonでは営業力の差がありますが。
ですが日産のセレナとホンダ Hondaのステップワゴン Wagonのほうが営業力は同じくらいだと思うのですが。
それにセレナはオラオラ顔ではないし。
なぜステップワゴン Wagonてセレナに負けているのですか。
余談ですが。
ワシはノア NOAHとセレナとステップワゴン Wagonだったから買わないけどデザインでもハイブリッドでもステップワゴン Wagonが一番だと思いますけど。
ハイブリットの四駆が無い。
ノアボクに比べて燃費が悪い。 ステップワゴン 僕も大好き 割高だからでしょうね。あれも付けたい、これも付ける。プレミアムラインを選べば簡単に500万円です。カタログを見ると私のスパーダで360万円後半なのですが、ナビ+ドラレコにマルチビューカメラ、無限フルエアロ、後席モニター、点検パックにディーラー推奨コーティング等を付けると何故か470万円を越えたのです。さすがに高いなぁ‥とは思いましたが買いました。
買ってみたら内装は安っぽいし、走りもなんだか大した事がない。2ヶ月で処分して同じエンジンのオデッセイを購入しましたが、最初からオデッセイにしておけば良かったなぁと後悔しています。ノアやヴォクシー買うならアルファードでしょうし、ステップワゴンを買う位ならオデッセイの方が後悔しませんね。それが売れない理由じゃないですか。 ノアヴォクは確かに強いですね
トヨタの営業力に加え優秀なハイブリッドも魅力
というわけで必然的にセレナとの比較と相成りますが
1 セレナは5ナンバー墨守。ステップは少々大きめ。中型ミニバンは空間と取り回しのバランス感で売れています。ステップはそこを外してますね
2 セレナの廉価グレードは2Lガソリン。ステップは1.5Lターボ
ターボという言葉の響きが燃費に不安を呼びます。更に値段も高い
SUVならスバルで水平対抗でターボという燃費イメージ最悪モデルでも売れてしまいますが(笑)、中型ミニバンは経済性も大切と考える堅実な人が多いです。実用燃費では低域トルクに勝る1.5Lターボの方が稼ぎやすいはずなんですが、イメージというのは重要です
3 セレナハイブリッドは比較的安い。ステップのハイブリッドは高い
シンプルにマズイ状況です
4 高価格グレードならノアヴォクのハイブリッドの燃費が光る
つまりセレナもステップも高価格グレードでの立場が弱い
このように考えるとステップワゴンの立場の悪さが鮮明ですね
ミニバンとしてのデキ自体は結構良いとは思いますが
中型ミニバンの大半の顧客は顔なんか見ていません
使い勝手と値段と燃費です オラオラ抑止であえて売り出した車です!
オラオラは必ず先行き恥ずかしかったと思うでしょう・・・
正統派からの支持は厚くて売れてるんじゃないの! 見れば分かりますよね。一目瞭然 非常に不細工なデザインになったからです。
ひとつ前の スパーダを仕事で使っていますが、買い替えようとは 1%も思わない。
最近のホンダの車は 全ての車両でデザインが最悪です。
デザイナーが変わったのでしょうね。
ページ:
[1]