日産とホンダ Hondaはミニバンの協業をしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・
日産とホンダ Hondaはミニバンの協業をしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日産とホンダ Hondaが協業するといかいう話ですが。
セレナとステップワゴン Wagonを兄弟車にしてしまわないのですか。
よく分からないのですが。
ミニバンは日本のガラパコ。
世界を相手に輸出している日産とホンダ Hondaに取って日本のガラパコミニバンは赤字部門だと思うのですが。
だったらホンダ Hondaは日産セレナをホンダ Honda風にしたOEMのステップワゴン Wagonでいいのでは。
と質問したら。
ホンダ Hondaらしさが失う。
という回答がありそうですが。
たかがミニバンにホンダ Hondaらしさなんかどうでもいいのでは。
取りあえずセレナはe-POWER。
ステップワゴン WagonはeHEVで差別化すればいいのでは。
それはそれとして。
日産とホンダ Hondaが協業するのならミニバンも協業したらいいのでは。
日本のガラパコミニバンの開発費を半分ずっにすれば日産もホンダ Hondaも楽になるのでは。
余談ですが。
セレナとステップワゴン Wagonの兄弟化にデリカD5も加えて3兄弟にすればいいのでは。
デリカD5はディーゼルで差別化すればいいと思うのですが。
テスラとトヨタが電気自動車で協業するようになったらなるかもしれませんね。 電池やEVの開発に多額の費用が発生するため、その部分に関する協業だと思います。
ガソリン車で互いの個性を潰しあうような協業であれば漁夫の利でトヨタ一強がさらに強化される、もしくは日本の自動車産業の弱体化が加速するものと思われます。
とは言え、EVは全世界中で見たら減速傾向なので各国の法律、方針関係がどうなるのかで様変わりすると思います。 するかもしれないし、しないかもしれない。
ここて聞いてもわからんし、何なら、双方の担当者だって分からんかもしれん。 日産とホンダはミニバンの協業をしないのですか。
しないでしょう
ページ:
[1]