kur1042782096 公開 2018-2-20 02:09:00

c25セレナ前期なんですが最近中古で買ったんですけど走行中ノッキ

c25セレナ 前期なんですが最近中古で買ったんですけど走行中ノッキングしたので車屋に見せたらエアバルブ?にスラッジ溜まってたからそれが原因だと言われました
その後もノッキングしてディー
ラーに行ってコンピューター診断しても原因がわからないと言われました
ノッキングするとこは速度40kくらいと60から70kくらいでノッキングします!
けっこうガクッとなるんですが80kくらいになるとノッキングしなくなります。
プラグ交換はしてあるみたいです
原因わかる方いましたらご協力お願いします
走行距離は11万です
原因はチェーンかイグニッションコイルかCVTでしょうか?補足スロットルボディーは洗浄しました
ノッキングみたいな現象はなったりならなかったりします

maz1233996857 公開 2018-2-20 04:14:00

私はセレナではありませんが日産ノート初期型です。
ノッキングがしてて、何をしても改善されなかったのでスロットルを洗浄したら直りましたよ。
日産だと「エンジンリフレッシュ」というメンテナンスがあるので試してみては?

kaz1016055177 公開 2018-2-20 12:28:00

その後もノッキングしてディーラーに行ってコンピューター診断しても原因がわからないと言われました

ダイレクトイグニッションコイル
の可能性を疑います

ダイレクトイグニッションコイル交換工賃
5000から~8000

zxm1213438068 公開 2018-2-20 12:23:00

ノッキングの意味間違えて無い?ガクガク成るのはノッキングとは言わない。プラグかコイルだと思うよ。25セレナにたまに有る不具合。

113039896 公開 2018-2-20 06:58:00

CVT怪
業界関係者談
ステップモーター4万が悪い場合も有ります ノッキングやダイレクトイグニッションコイルが悪いなら ニッサンの診断機で気筒まで表示されますから
最悪CVTだと25万ぐらい なかなかミッションオイル1万5千円交換だけでは直らないのが定説です
結論
c25はコイルの種類をきちんと合わせないとうまく爆発しません 3流メーカーのコイルは非常に粗悪なので最低でも2流メーカーと新品プラグのセットにしましょう

ats1038945280 公開 2018-2-20 06:49:00

それノッキングじゃ無いのでは?
インジェクションの清掃or交換で改善されると思います。
ノッキングなら、燃料タンクがエンプティー近く成ってから、ハイオクを入れてみて下さい。

maz1233996857 公開 2018-2-20 02:29:00

スロットルチャンバー内が汚れているのでは?
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