ディーラーへの返金請求についてNISSANセレナの展示車を中古車とし
ディーラーへの返金請求についてNISSANセレナの展示車を中古車として正規販売店で購入しました。
その際、ドライブレコーダーが内蔵されているのをディーラー側が把握しておらず、「ドラレコ付けておきますね!」と言われ、こちらも確認せず了承しました。
後日、担当営業さんが訪ねて来て、「すみません、車を確認させてください…(確認後)大変申し訳ないんですが、元々ドラレコが付いていたのに誰も気づかず付けてしまいました…。今、本社に返金出来るかどうか問い合わせの手続きをしています。ですが、僕の独断なので返金出来るか分かりません…。申し訳ありません。」と謝罪されました。
こちらも気づいていなかったですし、真摯な対応だと思ったので、「大丈夫ですよー。」と軽くお返事しました。
そこから1ヶ月経ちますが連絡がありません。こちらから連絡すべきでしょうか?また、こういったケースの場合、返金してもらえると考えていていいんでしょうか?
知識不足、確認不足は重々承知ですので、暖かい回答が頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 「大丈夫ですよー。」と言ったのが、相手にとっては「返金しなくても大丈夫なんだ」と思ってる可能性はあります。
返金をして欲しいのであれば、こちらから連絡をして確認をした方が良いかと思いますよ。
問題なく返金はして頂けるかと思います。 自分に都合の良いように期待してはいけません。
ディーラーにしっかりと確認することです。
返金待ちより、まずはさっさと不用のドラレコを取り外してもらいましょう。
返金資金を誰が負担するかは、店側の事情です。
あなたは、先に返金を受けるべきです。
あなたが負担したままはあり得ないです。 返金されると思いますよしかし本社?日産は多分無関係だと思いますよ!デイラーの販売店の問題ですからメーカーオプションでは無くデイラーオプションだと思いますけどね
ページ:
[1]