あの、平成21年式の日産セレナで質問があります。CVTの故障は多いんです
あの、平成21年式の日産セレナで質問があります。CVTの故障は多いんですか!?
よく聞くんですが…
候補が21年のセレナ、六万キロ走ってる140万円の中古車です。
買いですか?やめた方がい
いですか?補足もう一台が13年のノア NOAHで七万キロでタイヤ新品HDDナビ、エンジン内部洗浄などサービスしてくれて乗り出し65万円です。
どうなんでしょう!? 業界のものです
三店舗経営です
昔のH11年~セレナはよく有りましたが
本当はミッションのとこについている二つのセンサーが故障が
多くそれを交換すれば直る場合が多いのですが、ミッションすべりと同じ症状なので知らないお店はミッション交換と言う方が多いです
ノアとヴォクシー同じエンジンですが。前の方のオイル管理が悪いと6万㎞でもエンジン不調となります
これは業界では結構有名な話ですが一般の方は知らない方がほとんどです
私はノアはやめた方が良いと思います
メンテナンスをしっかりやる方ならOK何ですけどね! 値段は置いといて、2009年のセレナなら大丈夫だと思います。
故障しやすいと言われているセレナは、2000年の前後に作られたモデルのみです
親もcvtの不良でまずディーラーがセンサーを変えたんですが治らず2009年式のセレナに乗り換えました 故障が多いのか、知らないですが、よく聞きます。
年に数台廃車が入りますが、7割くらいCVT不動や、発進困難(ショックや振動)が原因ですが…
どれも12~3万キロ越えてましたので
『他車より弱い』
と、いう認識です。
なので正常動作する車両が入った場合は車両保存かエンジン+ミッションを保管してます
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