平成14年式の後期型c24セレナのCVTにについて - 中古車でセレナ
平成14年式の後期型c24セレナのCVTにについて中古車でセレナかヴォクシー VOXY、モビリオを検討しているものです。
セレナが運転しやすく実際に価格に見合ったいいものがあったのですが、
平成14年式の後期型TC24のセレナで走行距離は32421キロです。
しかし、ネットで検索してみたところc24のセレナのCVTの不具合が多発しているとでてきました。
リコールにはなっていないとのことですが、CVT交換となると30万くらいかかってしまうとのこと。。。
買ってからそんなことになっては大変です。
不安になって販売会社に確認したところ、「確かに11年式のものなどに関しては故障が多かったが、14年型は後期モデルだからおそらくそんなには故障があるわけではない。お客さんの気持ちの持ちようですね。」
と返答されました。
そのCVTの故障のうわささえなければセレナで決めてしまおうとおもっていたので、今ものすごく迷っています。
ネットの内容だけでは実際故障が多いのか、後期型でも多発しているのか、それとも本当はまれなことなのか、実際の本当のことが知りたいです。
日産セレナ V-G 2WD 平成14年式 後期型TC24 ホワイト 走行距離32421キロメートル 車検二年付 修復歴なし
CVT車 ナビ、オーディオなし 79万円
CVT故障の話含め買いですか、買わないほうがいいですか?
詳しい方、ご意見いただければと思います。よろしくお願いします。 C24セレナオーナーですが、結論から言えば高いので買わないほうがいいと思います
どこから車を購入するのか分かりませんが、年式にしては低走行の車両で珍しいですねでもいいモノを見つけた時にはまずその走行距離が本当かどうか心配になります。 きっとディーラーから2年車検付きで買うからその値段なんでしょうけど、
でも年式から言えば20万くらいは高いんじゃないかなと思います。 このC24型はH17年式までこの型です、現行はC26型、型落ちから見ても二つ型落ちを考えればマジでいい条件でも14年式3万キロでもせいぜい50万でしょうね
しかもグレードもハイウェイスターやライダーのナビ付きで50万まででしょうね。
CVTですが、セレナで言われるCVT故障はもっとよく調べると分かると思いますが厳密にはCVTではありませんCVTに付いているプライマリーセンサーとゆう車速を感知するセンサーの不良がほとんどです。 そのパーツは自分でも簡単にタイヤ交換程度の作業で交換できる部品で¥15000くらいです。 それを知っていれば何も怖くありません。
ヴォクシーやモビリオから比べればC24のセレナのシート形状が一番リラックスできるファミリー向けだと思います。
グレードが多い車種なのでわずかですがセカンドシートがキャプテンシートの7人乗りもあるでラグジー感があじわえます。
燃費から言えばモビリオですがセカンドの窓が開かないので使いにくいかなぁ
値段を抑えればセレナがオススメです。 早いもので走行距離が12万KMくらいのトラブルですね。今後どれだけ乗るかによりますが、セレナが気に入っているなら乗り潰しでいいんでわ! それ以前に約10年落ちで79万は高い気がします。
もう少し探してみる事を勧めますよ。
車両本体が30万位で結構ありますよ。 13年のセレナに乗ってます。確かにセレナのCVTの評判はイマイチですね・・・・。当たりハズレがはっきりしてますね。自分のセレナは当たり??今、17万キロ走ってますが、問題ありませんね。
ページ:
[1]