セレナc26の中古車を購入検討中なのですが、S-hybridとそうで
セレナc26の中古車を購入検討中なのですが、S-hybridとそうでないものがあり、どちらが良いのか分かりません。詳しい方教えて下さい。 S-HYBRIDは良くないですよ。オルタネーターが壊れやすいと有名です。
しかもアイドリングストップ再始動も兼ねているため、リビルド品が無く、新品交換で10万近く飛びます。
かと言って燃費はガソリン車と比べても1〜2km/L良くなる程度ですから、S-HYBRIDを選ぶ理由は無いですね。
自分もC26を買う際に迷っていた時に、日産の営業マンからそう聞かされました。 セレナは後々後悔しますよ 値引きに釣られて買い替えた人多いけど手放すのも早いから エスクワイヤー、NOAH、VOXYかデリカDHDかステップワゴン(排気量小さいからパワー不足です) 新車購入時にハイブリッドは免税され得に成るメリットが有っただけです。 セレナは絶対に買わない方がいい。故障連発です。 C26の前期型に乗っています。
前期型はガソリンエンジンで、中期型からS-hybridが登場しました。
搭載バッテリーを2コにして、発電機をモーターとして使うことで発進時に2馬力ほどアシストします。
はっきり言って、どっちでも良いと思います。
燃費の差はほとんどありません。 S-hybridでないのは廉価グレードなのでそこが気にならならなければ、S-Hybridじゃない方がお勧めです。
スマートキーなし、ヘッドライトがハロゲン、片側のみパワースライドドアを選ぶのはちょっと抵抗があると思うなら、S-Hybridになりますね。
S-Hybridのメリットは新車購入時の減税が大きくなるのとスムーズなアイドリングストップが出来る程度です、逆にデメリットはバッテリーの寿命が短くバッテリーも高額という事・・・
※3~5年で5万円~のバッテリ交換費用がかかります。
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