日産セレナ(C25)のCVTの不具合が相当あると聞いたのですがそれ程ま
日産セレナ(C25)のCVTの不具合が相当あると聞いたのですがそれ程までに酷いのでしょうか?中古車を購入予定でトヨタ YOYOTAのヴォクシー VOXY(ZRR70)と迷っていてセレナに気持ちが傾きかけてたとこにCVTの
話を聞いて心配になってきましたので。 ハイパーCVTを搭載した車両はセレナに限らず避けたほうが無難。
CVTフルードを定期的に交換しないと確実に壊れる。
メーカー推奨は6万キロだが、4万キロ内で交換を薦める。
で、セレナだとC24が該当。
メーカーも不具合を認めているがリコールになったわけではなく、特に案内も出ていない。
苦情が入った場合のみCVT乗せ換え。(工賃は有料)
C25になると、エクストロニックCVTとなる。
CVTフルードの定期交換は不要。(劣化検知カウントにて21万カウントに達したら交換。実質無交換で廃車まで行ける数値)
交換は不要だが、無知なユーザーが社外のフルードに交換してしまっていれば話は別。
壊れても文句は言えない。
なので、CVTの不具合というのは旧型のC24の話だと思いますよ。
ヴォクシーに関しては、オルタが弱いって話は耳にします。
ベルト鳴きがあれば要注意ですね。 重量のある車に、cvtっていうのがもともと無理があると思うんですけどね。
普通のトルコンATがいいと思います。 業界の者です
こういう話をネットで良く見たとお客さんが良い
最終的にはステップワゴンで決まります
セレナもヴォクシー(エンジンが弱い)よりは良いと思うのですが・・・ C24(ベルト)の不具合なら有名ですよね。
C25からはチェーンになってるので大丈夫だと思ってましたけど… 大きな問題ならリコールになるがなっていないのだから大きな問題ではないのでは?サービスキャンペーンかもしれないが、気になるなら対応済みかどうか確認すればいい。そして、リスクを避けるならディーラー系中古車販売店で買うのがいいかも。最も古い車両は10年前ですからリスクはありますけどね。 聞いた方に質問されたらどうでしょうか?
聞いた事無いですけど?
新車ならハズレはありでしょうけど、中古の場合はリコールや改善が必要なら前のオーナーがされているでしょうから
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