nmg128041913 公開 2018-10-11 18:02:00

日産セレナの購入を検討中です。e-POWERを一度試乗したのですが、乗

日産セレナの購入を検討中です。
e-POWERを一度試乗したのですが、乗り心地はかなり良かったです。ただ、普通のエンジン車と比べて値段も高く、値引き額も10万円ほどしか出来ないと言われまし
た。
中古車や新古車も検討中ではあります。
ただ、今回購入したあとは乗りつぶすつもりでいるので、どっちにしようか迷っています。
①中古車、新古車or新車にするか。
②エンジン車ore-POWER車にするか。
お車に詳しい方、すでにe-POWERを購入された方など、アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

lau12117100 公開 2018-10-11 18:29:00

10年/10万キロ以上乗り続ける予定でしたらe-powerのほうが良いと思います。
価格差は40~50万円程度だと思いますが、年間1万キロ乗るとガソリン代で78000円の差になります。ゆえに50万円の価格差はガソリン代約6年半で無くなります。
(e-power平均燃費17km/L、Sハイブリッド平均燃費9km/Lとした場合)
ただし、シートアレンジがかわるので、使い方によっても選ばれた方が良いかと。
e-powerは7人乗りになるので車中泊でフラットにしたときに2列目中央が空いてしまいます。

v4_1227632083 公開 2018-10-13 21:36:00

e-power は減税があるので車両代の差額よりは安くなりますよ

gag106352994 公開 2018-10-12 12:21:00

損得で考えるなら
年間どれくらいの距離をお乗りになるかです。
ざっくりとした計算ならeパワーの高い分の元をとるまでに
約10万キロです。
年間一万キロなら元取るまでに10年になります。

chi117488757 公開 2018-10-12 11:08:00

どうせ乗るならセレナe-Powerがお勧め、ガソリン車は13年経過すると自動車税が15%増えますが、e-Powerは関係なし、セレナのガソリン車は2000CCなので自動車税は高いですが、セレナe-Powerは1200CCのエンジンなので、自動車税も安い、我が家のノートe-Powerは同じ1200CCのエンジンなのですが、なんと、自動車税が9000円とびっくり。何年続くかは不明ですが。トヨタのハイブリット車よりも燃費は良いですし、高速道でも燃費は良いし、加速感は半端ではないですから。

xyz1046207881 公開 2018-10-11 20:14:00

長く乗るなら新車一択ですね
e-POWERの新車でいいと思います
値引きも買う気見せればもう少し上乗せあるとおもいますし
下取りがあればそれに上乗せもありますよ

nan1245179535 公開 2018-10-11 18:18:00

長く乗るなら妥協はいけません(^^)
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