27年式セレナハイウェイスター94000キロってまだまだ問題なく走れると思い
27年式 セレナ ハイウェイスター94000キロってまだまだ問題なく走れると思いますか?車体90万全部込120万円で購入検討中です。
どう思いますか? 10万キロ近いセレナなら必ず味わう
「フロント/リアのロアアームブッシュ」の交換。
これが交換されているか確認すべし!
または交換費用20万円を念頭に。
ブッシュ(グリスが封入されてる可動部のゴム)が切れます。切れずとも劣化してる場合が高いです。
切れてグリスが漏れると車検に通らないので交換必須です。
このブッシュはロアアーム一体型なので
前後とも10万円(ディーラー交換費用含)かかります。
中古車なのでエンジンオイル量の確認。
ゲージで規定範囲にオイルが無ければもちろんやめましょう。
他、リコール部分は購入後ディーラーで確認できるので心配不要。
バッテリーやタイヤは定期交換品なので頭に入れておきましょう。 セレナはエンジンの異音に注意ですね。
あとはラジエターや発電機が弱いと聞いたこともあります。
職場にC27さんがいて、後部座席のエアコン吹き出し口が切り替えできなくなったそうです。小さな駆動モーターが壊れて1万掛かったとか。
僕は昨年C26前期を買いましたが、手入れされていた綺麗な76000㎞を車体48万、2年保証別途で90万で買いました。
保証は付けたほうがいいと思います。 27年式 セレナ ハイウェイスター94000キロってまだまだ問題なく走れると思いますか?
C26
8年経過・MR20DDエンジン
点火系の初期化は施したほうが良いですね 乗った事ないけど、自分の周りや知恵袋でもCVTの故障を良く聞きます。他車種の方が…
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