今度セレナを中古車で購入検討しています。車種は日産セレナのハイウ
今度セレナを中古車で購入検討しています。車種は日産セレナのハイウェスターVセレクションです。このタイプの年式は平成25年だそうですが乗ってる人はまだまだ多いでしょうか?
走行距離も2万キロで状態もよかったですがエンジンベルトが錆びてたのが少し気になりましたが大丈夫でしょうか?
僕自身、車にそこまで詳しくなくてセレナは人がたくさん乗れるしということで選びました。
10年くらいは乗ろうと思ってます。10年後にはダサいとか言われてないかも心配です。
少しは下取りしてもらったり需要はあるのかなとかも検討してます。
車に詳しい方、アドバイスください。 C25セレナですか?
なんかラジエータの設計が悪くて、絶対漏れるって有名だったような。
そのくらいの年式ならノアヴォクもステップも100万くらいで買えそうなので、そっちがいいと思います。 私は2011年式セレナC26 ハイウェイスター(中古車、約6万Km)に乗っています。参考になるか分かりませんが経験談を聞いて下さい。
前所有者はメンテナンスパック加入だったみたいで半年に一度点検していたらしいですが
7万KmくらいでA/Cコンプレッサーが壊れました(電磁クラッチ破損)修理代8万円
点火プラグを点検時に交換3万円、
悪評高いCVTをリビルド品を使って予防保全的に交換31万円、
これまた予防保全的にオルタネーター交換10万円、
今現在14万Kmくらい走ってます。お金かかりますが愛着があって買い替えるつもりはありません。世間ではそんな金掛けて乗る車では無いと馬鹿にされますがあと10年は乗るつもりです、下取りなんか考えてません、周りの意見よりも自分が今乗りたい車にのるのが良いのでは?どんな車でも10年乗ったら値段も無くなります。ましてや2035年のガソリン車廃止が本当ならどんな車でも厳しいのでは無いでしょうか?
壊れる事を前提として購入するのも良いかもしれませんが、はっきり言います セレナは壊れやすいです。セレナと言うより使っている部品が(フランス製バレオ社)が耐久性が無いです。
ゴーン政権でコストカットをした結果、安かろう悪かろうの部品を多用するようになってしまいました、新車時は良くても耐久性が低いので、初回車検前にもう壊れた⁈なんて事もある訳です。
それを差っ引いても気に入ってるので私は乗り続けるのです。世の中にはこんな馬鹿者がいるんで心配はいりません、ご購入を検討されているお店にCVTやオルタネーターの交換の有無があるか一度確認してみては如何でしょうか。 10年落ちでも2万キロですと価格は割高なのでは?セレナは次々と不具合や故障の出る車ですから敬遠され他社同クラスより割安ですが、距離が少ないので定番の一通り出る故障は此からですね、既に10年経過してるので高確率で出るかと思われます、その修理代や出先で故障した時の負担を考えたら他社同クラスを買った方が良いかと。 平成25年=2013年でしたら、C26型セレナの後期型モデルかと思います。
私は2011年製の前期モデルに乗っています。
C26型ですと、現行モデルがC28型なので2世代前となり、乗り換えている人が多い車種です。
ベルトが錆びている?というのは理解できませんが(ベルトはゴムなので錆びるわけないです)、ecoモーター(発電機兼アシストモーター)のリコールが出ています。
うちの車は先日仮対策してもらい、本来のリコール対策は、対象車両数が多いので部品が揃うのが10月と聞いています。
10年乗れるとは思いますが、CVTフルードの定期交換など、日常整備には気を遣いましょう。(日産のCVTは10万キロ過ぎると壊れる傾向があります)
うちの車は16万キロですが2回フルード交換しています。
下取りですが、既に10年近く経っているところから10年乗ったら、下取りなんてつくはずありません。期待するだけ無駄です。 ツッコミどころがたくさんですね。10年も前の車なのに2万しか走っていない『セレナ』、今から買う車じゃないですよ。
それでも保証がある程度付くならいいですが、故障がたくさん出る車なので覚悟が必要です。
多少高くてもノア、ヴォクシーにしましょ。
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