悩んでます。C27セレナの過走行の中古車について教えてください。
悩んでます。C27 セレナ の過走行の中古車について教えてください。
平成28年式 セレナ ハイウェイスターG プロパイロットエディション 12万キロ
車検は継続で令和7年10月まで。
車両価格999,000円
保証は3ヶ月の無料保証のみ
有料は7万で一年間30万上限なので魅力ませんでした。
下取り10万入れて乗り出し100万でほぼ決まりそうなのですが、走行距離が気になってます。
高年式なので外装・内装はとても綺麗なので文句ないのですが、去年の10月に車検受けて12月に売却したみたいです。
検査受けたてなのもあるせいか、エンジンルームもとてもキレイで、エンジンをふかしても特に変な振動や異音は感じられませんでしたが、エンジンルームを上から覗いて、オイルエレメントが見える付近の右側辺りにオイル滲みのような濡れた汚れが気になりました。
別のセレナでも同じような汚れがあったのですが、頻発する場所なのでしょうか?
どこ、とははっきり伝えられないのですが、原付のセルモーターみたいな形のがついてました。
予算がないので乗り出し100万、スライドドア、8人乗り縛りなのでうるさいことは言えませんが、12万キロなのでびびってます。
平成28年12万キロのセレナはアリでしょうか?
また、もう一台ありまして、上位グレードでアラウンドビューモニター オーテック仕様の福祉車両(助手席電動昇降)が12万キロで、こちらは新規車検であります。
検査前と言うこともあり、冷却水の減り、ブレーキオイル汚れが目立ち、正直メンテナンスされてた感じはイマイチですが、新規車検付きで福祉車両のウィークポイントで上位モデル乗れるならそれもアリなのかなと少し揺れてます。
C27セレナ、12万キロ 怖いですか?
背中押してほしい気持ちと、引き留めてほしい気持ち両方あります。
高年式、過走行の気を付けるポイントもありましたらお願いします。
どうかアドバイスおねがいします。 そもそもセレナを選んでる時点で…
この車種は何かが壊れるとノアやステップよりも修理代がかかります
日産は部品が高いのです
オルタネーターやCVT、エアコン周りは壊れやすいです
自分なら買いません
最低でも6万キロ以下で有償でも3年保証付けられる販売店で購入します
カーセンサーとかで予算など絞って検索すれば60000キロ台とかでも100万でひっかかりますよ
自分ならノアで探しますね 保証も保証内容次第と思いますし、その中古車に試乗できるか否かと販売店全体で見た方が良いと思います。(オイル滲みも無償修理して貰えるかも販売店側の姿勢が分かると思いますし、中古車相場より安いようなら何かしらの理由があるかも知れません)
木を見て森を見ないと、保証が切れた以後にトラブルを抱え込むことになります。 ヤフオクで10万キロの軽トラ買って現在23万キロ乗っている者です。
年間3万キロ以上走るんで次の車検まで30万キロ目指します。
タクシーでもワンボックスカーが増えて来てますが30万キロは乗ります。
消耗品や油脂類をまめに交換してれば25万キロ以上走れると思います。
今時の車でしたら、12万キロは通過点です。
本当に壊れにくいワンボックスカーを探すならハイエース、キャラバンをお勧めします。 セレナは後で泣かされる人が沢山見てきましたけど?
せいぜい7年までが限界かと?
噂では新車でも重大な虎が出てるとか? ディーラー系の販売店での購入、または前オーナーがディーラーにメンテを任せていた記録簿がある車なら買ってもいいと思いますが、それ以外ならおすすめしませんね。最近の車は走行距離よりもメンテ状況と経時によるゴムやプラスチックの硬化でヘタリや割れによる不具合が多いです 質問の仕方から頭でっかちなだけで車の見方もわかってないようですし、過走行車は避けた方が。
ちなみに、福祉車両で8人乗りは無かった筈ですが。
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