レヴォーグにの安全性能についてですが、アイサイトなど運転支援や自動ブレ
レヴォーグにの安全性能についてですが、アイサイトなど運転支援や自動ブレーキなどの性能は新旧のレヴォーグでかなり差があるのでしょうか?世界基準のレベルⅢを最初に搭載した車は アウディのA8とメルセデスのSクラスですが 今は搭載を止めています。
一つは事故ほ起こした時の責任問題が解り難く 保険屋が免責にしたり 事故時の対応が難しい事。もう一つは 日産のコマーシャルでもわかる通り いきなり車線を変えたり ブレーキを掛ける車が走ることは むしろ事故を増やすことにつながると言う事がだんだんわかってきた為。この支援システムを信じてしまうと サイドに車が居た時などは 回避せずに衝突するし 後ろに車が居た時も
衝突してしまう。
多分 近い将来 ヨーロッパの様に 警告は出すが 回避するのは運転手の責任と言う方向になると思います。この機能は危険です。 ガンダムとZZガンダムくらい差があります。
ページ:
[1]