マツダビアンテと日産セレナの購入で悩んでいます - 見積もり
マツダ ビアンテと日産 セレナの購入で悩んでいます見積もりをとったところ価格的にはビアンテだと予算内でセレナは30万ほどオーバーでしたが、セレナのほうが、視界、乗りごこちは良かったと思います。
どちらもそれぞれに良い点がありビアンテの iーstopは良いと思うし セレナのシートの移動も気に入りましたが、どちらも決めてにはならないし、悩んでいます。
長所や短所がありましたら参考までにご意見ください。 個人的にはセレナがお勧めです。確かに高速で追い越しをかけるときなどはパワー不足は感じますね。でもミニバンはそもそも飛ばす車ではないと思うので目的を考えれば十分だと思います。販売されてから時間はたっているので新しさは感じないかもしれませんが、視界、乗り心地、使い勝手などみても良くできた車だと思います。 セレナは末期モデルなので、最近の車よりも馬力はないですし、横滑り防止装置もありません。アクセルのレスポンスの悪さや腰高感のある走り、そして最近の個性的な車のインパネまわりと比べると古臭さはどうしてもいなめません。
ですが、末期モデルゆえの完成度の高さから、2列目、3列目シートの座りごごちや足元の空間は最近のミニバンよりも優れています。多人数で乗ることを重視されるのでしたらセレナをおすすめします。
走りに関しては好みの問題がありますので、試乗されることを強くオススメします。 全体的にセレナのほうがいいです。
MC前なので30万の差もかなり埋まると思います。
あと個人的な意見ですが、ビアンテ(というかマツダ全般?)のデザインは嫌いです。 ビアンテとセレナですかー。どっちがお得とか下取りとかも必要でしょうが乗り比べをして決めるべきですよね。
セレナのシートアレンジはいいですね。
ビアンテよりこってる?
でも、二列目の足が延ばせるビアンテもすてがたいですよ。
何回も試乗していい結果が出ればいいですね。 セレナは、モデル末期に関わらず、モデルチェンジしたばかりのステップワゴンに負けない位の台数を売っているところを見ると、室内の広さ及び使いやすさなど、他車に負けない商品力を備えている証拠だと思います。
ビアンテはどちらかと言うと、他メーカと同じようなデザインで投入しても見向きもされないため、他メーカとは違うデザイン(賛否両論)で車の価値を上げて勝負していると思われます。 I-Stopは、冷房/暖房を使用していると、すぐにバッテリーが上がってしまい、結局エンジンを止めている時間は短いため、そこまで効果的ではないと聞きます。 こんばんは!
みんな下取りのことばっかりほざいてないで本質を追求したら…
セレナは末期モデルですし、クルマの造りはビアンテの方が上です。
リアのサスペンションにマルチリンクという同社で言うMPVとかに採用されているサスペンションを採用しています。
セレナは見栄え重視です。 スタイルは好みじゃないし…
パワーもビアンテの方があります。
パワーがあると高速の坂道でも、登っていけるから、セレナとかうんざりしてくるはずです。
ビアンテには特徴的なスタイルがあります。^^
衝突実験とか動画で見ましたが、セレナは、すぐ吹っ飛んで横転してました。
ビアンテも横転はしたけど、ひっくり返るのに時間がかかっていたよ。(幅で耐えようとした)
もうすでにセレナは、見かけまくりで希少性がないです。
視界がいいのはいいですが、裏を返せば、ガラスエリアが多いということ・・・剛性は低いです。
ただ、ビアンテも安全装備がオプション扱い?になっているのが短所です。
なので、手の込んだ作り(見えないところまでカネをかけるのがいいなら)なら、ビアンテを、定番モデルでガラスエリアがほしいなら、
セレナがいいでしょう。
ページ:
[1]