セレナc27のバッテリー交換について質問です。 - 新車で購入、まだ、1
セレナc27のバッテリー交換について質問です。新車で購入、まだ、1年半ですが交換した方がいいと言われました。使用状況で異なると思うのですが、こんなに早く劣化するものなんでしょうか?
あと交換で7万円もかかると言われ、ネット通販で購入し、持ち込みを相談したら、純正でないと、全然もたないから高くても純正のほうがいいと言われました。実際にはどうなんでしょうか?
持ち込みの場合、合計でいくらくらいかかりましたか? 7万ってことはハイブリッドじゃないですか?
アイドリングストップ用のバッテリーを2個使いますので、それだけ高額になります。
ディーラー純正が間違いないのですが、ピットワークの第二ブランドか新神戸(OEM元)でも、同等です。
ちゃんとした製品を買えば、ネットだろうと問題ありません。
何もわからず、適当なバッテリーをネットで買うと失敗します。
燃費にも影響しますし、バッテリーの寿命が極端に短くなります。
また、バッテリー交換後は積算リセットが必要ですから、ディーラーでないにしろ電装に詳しい整備工場で作業してください。
1年半で劣化・・・
早すぎますね。
劣化するような使い方をしていませんか?
エンジン停止で音楽を聴くとか、車をほとんど使わず放置しているとか。
基本的にバッテリーは2年保証が付いています。
あなたの使途に原因がなければ、保証も含めて交渉を。
使い方が悪ければ、諦めてください。
アイドリングストップも同じですが、バッテリーが高い。
ガソリン代をいくら浮かせても、バッテリー代で相殺されます。
お財布にはエコじゃありません。 アイドリングは切る
長持の秘訣 新車で購入、まだ、1年半ですが交換した方がいいと言われました。
朝1番・始動時
セルモーターが
夏場と同じように
元気に
回転する場合は
問題はありません バッテリーの保証は6か月です、それも登録してから6か月ではなくバッテリーメーカーが日産に納品してから6か月です。 日産の保証では無くバッテリーメーカーの保証となります。 保証とは製造上な瑕疵又は部品の欠陥があった時に適用されますので
実際に製造メーカーの瑕疵があるとするなら1年半も持たないはずですので
保証は無理かと思われます。
最近の車は装備が多くバッテリーに頼るところが多く、バッテリーも高性能になり高額になっていますが,通常ですと3年位は使用できるとおもいます、少し早いよう気がしますが交換を進められたのはディーラーでしょうか?交換されるようでしたら純正(日産が指定している物)が良いと思います。C27はバッテリーが2個装備されていて高性能ですので7万位するかもしれませんね。 「持たないから純正のほうがいい」その純正も1年半しか持たなかったのですね
保証が残っているのでは
消耗品なので日産の保証はありませんがバッテリーメーカーの保証はあります
一度調べてもらったほうが良いです、ライトの消し忘れなどをした場合は保証外です
日産のバッテリーも日立化成かGSユアサ製ですよ
おそらく名前だけ変えただけだと思われます
だから性能は同じです
ネットでGSユアサ2個セットで3万円以下で売っていますね
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ecovehicle-y/gs-k42-s95.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title 保証の範囲ですよね。
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