日産セレナのプロパイロットとホンダ HondaN-BOXのHondaSENSINGは、ほ
日産セレナのプロパイロットとホンダ HondaN-BOXのHonda SENSINGは、ほぼ同じ様に思いますが、どんなところが違いますか?簡単で構いませんので教えて下さい。 プロパイロットは自動運転です。ストップ、ゴーができます。現在のホンダセンシングには自動運転機能はついていません。ブレーキングしたり30キロ以下になればACCの速度設定は解除されるのでブレーキは自動ブレーキで停まったとしてもゴーのアクセルは自分で踏まなきゃいけませんね。
あとはプロパイロットの車線逸脱機能は警報のみです。ホンダセンシングは警報+軽い減速とハンドル操作が入ります。
自動ブレーキの性能やそれぞれの認識性能についてはJNCAPのサイトや、youtubeの動画を見たほうが早いと思います。ホンダセンシングは時期オデッセイから自動運転機能付きホンダセンシングになるようですね。 記憶で書きます
日産のほうが、現時点では進んでます
自動車専用道路だと前の車との距離を計り
停止から発進まで自動で出来ると思った
ホンダは停止と発進は出来ない JNCAPで検索してみたら
ページ:
[1]