121515047 公開 2012-9-9 08:39:00

セレナのハイブリッドはハイブリッドって言って良いのか?ってなハイ

セレナのハイブリッドはハイブリッドって言って良いのか?ってなハイブリッドと見聞きしましたが、トヨタ YOYOTAやホンダ Hondaのとどう違うのでしょうか?
大してカタログ燃費も良く無いような気がしますが
、「ハイブリッド」ってコロし文句が書いてある神通力は強いと思います。補足ステップワゴン Wagonはカメラを使わず側方の死角を目視できるミラーが良いです。
ステップワゴン Wagonはキをテラったデザインの先代で勝手にこけてしまいました。先代セレナ以後の成功は明らかにステップワゴン Wagon風のデザインにあると思います。

hos121541997 公開 2012-9-9 10:48:00

回生充電のみで、トヨタやホンダのHVのようにガソリン充電しません。
駆動アシストのパワーも微々たるものです。
要するに、減税100%を獲得するために無理矢理ハブリットを導入したような車です。減税など考慮するとガソリン車と手出しはあまり変わりませんから、ユーザーはHV車という名目につられて飛びつきますよ。
エコタイヤまで導入して、無理矢理燃費アップしてますし。

bab102564537 公開 2012-9-14 15:08:00

中身重視なら、来年発売のノア/ヴォクシーのハイブリットを待ちましょう。
私は2年前にRK1ステップワゴンを買いました。
当時、ノア/ヴォクシーは出たばかりのステップワゴンに比べ、室内にゆとりがなく、乗り心地も静かでなく、また表で走ってると1分間に2~3台は必ず見るというありふれた感が嫌で買わなかったのですが、最近トヨタ車の街にありふれる理由が分かってきました。
特に強いこだわりがなく、卒なくいくのでしたら来年を待つのがよろしいかと。
と言いながら、今のステップワゴンは、気に入って乗ってマス♪

chi10413465 公開 2012-9-13 00:34:00

日本でハイブリッドというと、トヨタ式をイメージしますが、世界には色々なカテゴリーのハイブリッドがあります。
トヨタ式のストロングハイブリッド、ホンダ式のマイルドハイブリッド、日産セレナはマイクロハイブリッドです。
どれもハイブリッドであり、国土交通省の認定を受けて、車検証にも書かれます。
日産はフーガなどでストロングハイブリッドを用意していますので、複数のカテゴリーでハイブリッドを造る技術があるということですね。
日産セレナのマイクロハイブリッドのカテゴリーは、ヨーロッパのメーカーが後発で開発中だそうです。
アウディーに言わせると、10年後には当たり前になっている技術なんだとか。
http://response.jp/article/2012/08/01/178941.html
日産はむしろ先行しているように見えます。
燃費良くても、アルファードHVみたいに60万円も高くなっているんじゃ元取れないですからね。
より実用的なハイブリッドが提案されたと思います。

min1010129765 公開 2012-9-9 20:28:00

> セレナのハイブリッドはハイブリッドって言って良いのか?
マズイと思いますね、、
あれをハイブリッドと言って売るのは、、

mar1210847708 公開 2012-9-9 10:38:00

セレナのシステムはタダの自動アイドリングストップです。日産では「S(スマート)-ハイブリッド」と言ってますが、実はトヨタもクラウンで「マイルド・ハイブリッド」と云い、同じ事をしているのです。二車はナンチャッテ・ハイブリッドでさえも無いのに「ハイブリッド」を名乗ってユーザーを煙に巻いているのです。

tos117574565 公開 2012-9-9 09:04:00

日産のサイトでSハイブリッドについてっていう特設ページ見ましたけど、嵐のメンバーの顔ばかりが目立って全く意味がわかりませんねw嵐ファンが購入対象者なんですかね?セレナって(^^;
ハイブリッドというより第三のエコカーに近い考え方だと思いますが、第三のエコカーで使ったシステムの一部だけを取り上げて『ハイブリッド』っていうのはどうですかね。一応動力補助に電動モーター使ってるからハイブリッドなんですかね?
トヨタのハイブリッドシステムのようなものを期待して購入したユーザーを裏切ってますますファンを失いそうな結果にならなきゃいいのですが、、ディーラーでどれだけ誠実にアピールできるかがポイントですね。下手にプリウス的なアピールすると非難囂々になるでしょうね。
ページ: [1]
全文を見る: セレナのハイブリッドはハイブリッドって言って良いのか?ってなハイ