デリカD5(クリーンディーゼル)とセレナEパワー、どちらが実燃費よろしいですか
デリカD5(クリーンディーゼル)とセレナEパワー、どちらが実燃費よろしいですか?素人で申し訳ないですが、
この二車が気になっています。
デリカは4wdにしたとしても、普段使いは2wdで走れば燃費よくなるのかな?と。
セレナはミニバンの中でもものすごく燃費がいいとききました。
お分かりになるかた、詳しいかた、
何かご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。 圧倒的にセレナですよ、デリカなら平均に12くらいですがか、セレナなら16は行きます。価格的にもデリカの新型は500万、ガソリン顔の最終ディーゼルの殆ど走行していない新古車で400万位です、セレナならオプションてんこ盛り、最新の安全装置を付けて400万位かな、雪国やアウトドアをしないならセレナが無難です。 セレナが街乗りで13km/L以上、高速で16km/L以上走るなら
セレナの方が燃料代は安くなりますね。
自分はカローラ系のガソリン車からデリカのディーゼル変えて乗ってますが、デリカの方が街乗り・高速の差が少なく、乗車人数によってもあまり燃費が変わりません。
過走行気味で壊れるまで乗るのならディーゼルのデリカ有利です。
まあ、燃費だけしか興味ないならセレナの方が無難ですよ。
4WD性能とかパワーとかカスタムしやすさとか考えたらデリカ1択。
自分はベッドキット載せてサブバッテリー&FFヒーター付けて
キャンピング仕様で使ってますよ。
そうそう、デリカの4WDは2WD設定にしたところで燃費さはほぼ無いですよ。 その選択なら・・
切り口は、CDV(クリーンディーゼル)だよ絶対に有利だね。
トルクが超半端無いね。
おらのデミオディーゼルも半端無いから その選択なら・・
切り口は、CDV(クリーンディーゼル)だよ絶対に有利。
スペック表比較してごらん!MAXトルクの数値が、桁外れだよ。
・・・・・・・・・(燃費も、下手なHYBRIDより実際には良いよ)
個人的には、ミニバンより・「CX-8」のXDの方が良いですが・・・
https://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/grade/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※2WD(6EC-AT)¥3,828,000 (消費税込)~~
環境性能割 ・非課税:クリーンディーゼル補助金重量税: 免税
エンジンタイプ ::SKYACTIV-D 2.2
エンジン種類:::水冷直列4気筒DOHC16バルブ直噴ターボ
エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm)
..............................140〈190〉/4,500
エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
......................................450〈45.9〉/2,000
※:マツダのクリーンディーゼルは、
・・・・・・・・・・・・・世界で唯一触媒を不要です。
クリーンディーゼル↓
http://www.nedo.go.jp/hyoukabu/articles/201301mazda/index.html
|||||||||||||||||||||||||||||||||| セレナe-POWERですね まだ2WDしかないですから 総合な燃費ならセレナだと思います。
他の方も回答していますが、デリカはオイル代、タイヤ代と意外とランニングコストが高いですね。
荷物も3列目を取り外さないと意外に載らないです。
普段の使い勝手は間違いなく他社ミニバンが良いと思います。
ただ、デリカは他のミニバンには無い魅力がたくさんありますので、買って後悔することは無いと思いますよ!
ページ:
[1]