jui1024984397 公開 2016-8-22 09:53:00

新型セレナとステップワゴン Wagonの購入で迷っています。 - どちらの車にも魅

新型セレナとステップワゴン Wagonの購入で迷っています。
どちらの車にも魅力を感じ、決めかねています。
値引きに関してはステップワゴン Wagonの方が大幅値引きは見込めるでしょうが、実際に購入された方の値引き額や乗り心地など聞かせていただけたら嬉しいです。
ちなみにエクストレイルからの乗り換えです。

ota1119254108 公開 2016-8-22 10:04:00

確かにステップワゴンは値引き幅は大きいでしょうし、ナビサービスなんてこともしています。
何故でしょう?
売れないからですね!
新型セレナは、自動運転と安全装置を売りにしていますが、ニッサン得意のナンチャッテ装備ではないでしょうか?
急ぎ入れ替えならば仕方ないですが、余裕があるならば様子見した方が良いと思います。

u_s1028360276 公開 2016-8-23 22:36:00

時間に余裕があるのでしたら、どちらも必ず試乗されるのが良いかと思います。1500ccダウンサイジングターボ、走行性能、乗り心地、パイロットドライブとホンダセンシング、3列目シートの居住性、床の高さや、荷室の広さ、など、カタログの写真ではできない比較をしてみてください。アラウンドビューモニターのようなオプションもステップワゴンにはあったはずです。
ステップワゴンに乗った感想は、低重心、高剛性の恩恵もあり、固くもなく柔らかくもなく乗り心地は非常にフラットです。
低重心のためロールポイントが低く、同じく低重心になった新型ノアよりも、さらにロールポイントは低かったです。そのため、ミニバンとは思えないコーナリングをします。コーナリング中も乗員にかかる遠心力の負担も少ないです。新型セレナは、先代のプラットホーム(床下)を使ってるようなので、重心は高いと思われます。乗り心地についてはシートの座り心地、居住性も含めて、試乗検討されてはいかがでしょうか。
このカテゴリーの先駆者だけあって、ステップワゴンは使い勝手を追求され、室内イルミネーションの細かい演出もあります。
あまりカタログではPRされてませんが、サイドサポートミラーは死角を減らし、左ギリギリに車を寄せるときには大変重宝します。夜間は役に立ちませんが…。
衝突安全性能や、運転支援システムの評価はJNCAPと言う試験機関の試験結果を参考にされてはいかがでしょうか。
ワクワクゲートは、狭い都市部で実際使ってみると大変便利です。
普段一緒に同乗する方がいるなら、その方の意見もお聞きになるのも、いいかもしれませんね。

chi117488757 公開 2016-8-22 16:34:00

急いでいないなら、セレナの試乗をしてから決められた方が良いと思います。
もちろん、ステップWもです。
実際に乗ってみないと気がつかない箇所もあるでしょうから。
値引きは、販売店が違うだけでも変わりますので、参考程度にしかならないと思います。
エクストレイルの乗り換えと言うことで、そのまま下取りに出すならニッサンの方が高く取ってくれると思いますよ。
あと、買い取り査定もしてみるのもアリかと思います。
私は、セレナからエクストレイルに乗り換えましたが、中古市場はエクストレイルの方が相場が高いと言っていました。

yom1112030832 公開 2016-8-22 12:44:00

エクストレイルからの乗り換えだと、新型セレナの方が良いと思いますが。ステップワゴンはあまり売れていないために値引きが大きいので、息子夫婦もステップワゴンに乗り換えたけど、3列目シートは最悪。おしりが痛くなる。バックギヤーに入れると運転席で音が鳴っているのに3列目シートでもピーという音が鳴る。ステップワゴンのナビは9インチだけど、画像が粗い。新型セレナも9インチナビですが、展示されている車のナビは確認していないので、試乗した方が良いですよ。確か、セレナハイウエースターで自動運転月が300万円をちょいと下回っていますが、オプションをつけると400万円近くになります。仮にセレナとしたら、アラウンドビューをつけた方が良いですよ。私の車は最新型のエルグランドのハイウエースターで、アラウンドビューを取り付けています。

ota1119254108 公開 2016-8-22 09:54:00

どこに魅力を感じてるんですかね?
ページ: [1]
全文を見る: 新型セレナとステップワゴン Wagonの購入で迷っています。 - どちらの車にも魅