【単刀直入に!】セレナとラフェスタ、どっち!? - 一番売れ
【単刀直入に!】セレナとラフェスタ、どっち!?一番売れているセレナと、ほとんど売れていない(?)ラフェスタ。圧倒的にセレナ派が多いとは思いますが、ラフェスタもマイチェン後はスタイリングも格好よくなりましたよね。
ストレートに言ってどっちの車がお勧めですか?
是非、ラフェスタ派の方の意見をお聞かせください。
ちなみに、我が家は夫婦とまもなく5歳になる息子、そして、5月に第2子が誕生します。
現在日産キューブ(H15年式)に乗っていて、保育園への送迎及び通勤に夫6割、妻4割の運転率です。
ps.ラフェスタユーザー様へ … 子どもの乗り降り加減はいかがでしょうか。
どちらの車も試乗はしているのですが、やはり妻が運転する機会が多いもので、そちらの心配をしている心配性のダンナです。 セレナの方が広くていいんじゃないですか?
それに上級モデルになればドアミラーにカメラ付いてるし
空から見たような感じで駐車も出来るようなシステムもあるし。
結局、運転は馴れとはいうけど少しでも死角を減らせるので安心だし
そういったサブ的な機能は魅力的だと思いますよ。
値段は下手したら倍近くなると思うけど・・・。 ぶっちゃけ・・・・セレナです♪(私もセレナC25に乗ってます)
先日知り合いの「ラフェスタ」で移動した時に感じたのですが、ラフェスタは室内空間が区切られてしまって「運転席~2列目~3列目」に移動するのは厳しいですね・・・
お子様が居るとなると、何かと室内空間の移動が多くなりがちですので、私なら「セレナ」をお勧めします。
多少値が張ると思いますが、それだけの価値は有ると思いますよ。 単刀直入に申し上げますと・・・
「そのユーザの使用用途によって異なる」
こういう結論にたどりついてしまいます。
「セレナ」はワンボックス型のミニバンです。
乗り降り加減や見晴らしという意味ではいいと思います。
ただ、保育園の送迎や通勤という点では
すこし、取り回しずらい車になってしまいませんか?
「ラフェスタ」はその逆にワゴン型のミニバンです。
乗り降り加減はセレナより下がりますが、ワゴン型なので
取り回しが聞きやすく、走りにストレスも感じません。
ワンボックス型の弱点は「取り回しずらさと、走りずらさ」
ワゴン型の弱点は「乗り降りのしずらさ」が上げられます。
ただ、保育園の送迎や通勤という使用用途や
現在のお車が「キューブ」ということにとらわれると
ラフェスタの上級グレードか、スポーティーグレード辺りが
どちらの方が運転してもストレスを感じず、良いと思います。
又、ラフェスタは後席スライドドアになっているので
少しは「乗り降りのしずらさ」が改善できてるのでは?
そこら辺も、再度試乗やカタログでチェックしてみて下さい。 今乗っているキューブ+もう一台軽を購入はいかがでしょう。夫が仕事に乗って行っている間も奥さんも乗りたいのでは、これから検診とか増えるでしょうし。1台にするのであればホンダフリード。または夏前には出るであろう日産NV200はどうでしょう 運転」でしたら…
見晴らしのよい」セレナですね
使い勝手」でしたら…
同じ」です☆
2列目にチャイルド2つ」着けたら…
3列目使えません
(>_<)
ちなみに…
全長が短く」更に運転しやすく…
チャイルド2つ」着けても☆大人4人」乗り降りできる
のは…
ホンダ エディックス」
横滑り防止装置の付いたグレード
または…
VW ゴルフトゥーラン」
低燃費のグレード
ともに…コミコミ300万
~~旦_(-ω-。)粗茶
おすすめ」なのよね…
ページ:
[1]