セレナかヴォクシー VOXYで迷っています。 - 週末に契約したいので
セレナかヴォクシー VOXYで迷っています。週末に契約したいのですがセレナで固まっていたのに・・・。トヨタ YOYOTAの方がまだまだ値引きしますと自宅までこられて・・・。グラリ・・・。今、スバルのフォレスたーに乗っていて、シートが硬くて嫌なんです。なので、乗り心地がいい方と値段が安いほうで選びたいのですが・・・。
皆さんの個人的意見でいいですので、どちらにしたら良いか参考にしたいのでアドバイスお願いします。
また、シートの座り心地はどちらがいいのでしょうか?こちらも個人的意見でいいですのでお願いします。補足試乗してきました。私は セレナのほうが座り心地が良いな~と思ったのですが・・・。考えれば考えるほど分からなくなってきます~。 乗り心地は自分で試乗して確かめたほうがいいよ。
車によってテイストが全然違うから。
例えば、振動が大きいけどカーブ時の安定感があるとか。
官能的な部分は他人に聞かずに、自分の感覚で確かめましょう。
補足
試乗したの?んでセレナかなって思ってる?
んじゃセレナがいいじゃん。
自分も見に行ったりしましたが、どちらもそんなに変わらない。好みの問題だと思います。 今日ボクシーで契約しました。女です。昔、セレナに乗ってましたが大差ないように感じます。
私は、ネッツどうしで競合させ、契約を決めたのは営業マンの人柄でした。
親切、丁寧、こちらが分かるまで毎回、夜遅くなっても嫌な顔せず説明して頂きました。
それが営業マンの仕事かもしれませんが、女だからとナメて、説明不足な上に、契約ばかりすすめてくる営業マンさんでは買う気持ちになりませんでした。
長い付き合いになるしアフターフォローは重要ですよね。
信用いちばん。
全く関係ない話しですみません。 ウ゛ォクシーのほうが、発売されて間もないですよね。セレナより、ウ゛ォクシーが走っていると「珍しいな」と思います。燃費もどちらともあまり変わらないと思います・・・。あとは購入後のアフターケアですね。 レースでもしない限り機械的な性能差は気にしなくてもいいと思いますよ。
ノアとヴォクシーとまでは言いませんがご自分の好みで選ばれた方がよいかと思います。
セレナはミニバンで販売台数1番ですが、同じくらいヴォクシーも売れています。実際ノアも含めればセレナの1.5倍くらい売れていますが、あまり同一車種が売れて大騒ぎしすぎると独禁法で騒がれるので兄弟車(アルファード・ヴェルファイア等も)を作ってごまかしているのでは?って思っちゃいます。
売れている車名がいい車なのか、顔違いで実は1番売れている車がいい車なのかはわかりません。
80点主義のトヨタは車マニア的に嫌われやすいですが、それなりにいい車です。
セレナもハイウェイスター頼みではありますが、市場に受けたのでしょう。
(ハイウェイスターが出る前は旧型ノア・ヴォクにも勝てないときもあった)
デザイン・性能・金銭的・セールスマンの信頼度 いろいろ検討しなきゃ無いですが好みの問題だと思いますよ。
あえて比べるなら
室内の広さ → セレナ
燃費 → ヴォクシー
ですかね?
燃費は運転手次第ではありますがヴォクシーはバルブマチック車じゃなくても燃費がいいみたいです。
乗り心地はヴォクシーが16インチになったので固い印象を受けたのではないでしょうか?
セレナもインチアップしてしまうと同じような感じになるかもしれません。
どちらの車にもすごい思い入れが無く、どちらでもというのであれば、現状での最新車ヴォクシーというのはどうでしょうか?煌も出たことですし…
少しでも長い間現行型に乗れますよ。
ちなみに私は旧ヴォクシー乗ってます…
ほぼデザインで決めましたが、近所のネッツはオイル交換1台工賃込みで1000円、セカンドカーの軽は500円でサービスも個人的に~
近所のネッツさんありがとう。次もいい車あったらよろしくお願いします。
でも個人的に現行型は事故って前が潰れた感じでいやだなぁ…でっかいポルテみたい。
対人・対車の衝突安全の為みたいだけどね。
セレナは昔ながらのオーソドックスな形でトヨタ以上に80点主義、万人受けの無難な作りで古さをメッキでごまかしている感じ…
最後は愚痴みたくなって申し訳ないです。 決して安い買い物ではないので迷いますよね。
但し、大きければ、大きい買い物程、シンプルにいきましょう!
私は好きで代々セレナに乗り続けてますが、他のワゴンもいい所はある筈ですしね。全て一長一短だと思っています。
多数決が質問者様へのアドバイスの一つになるなら、セレナに一票です! 日産は箱型ミニバンはセレナが販売第1位であると盛んに宣伝しています。率直に言うとセレナの方が好きです。だいぶ前に一度試乗しましたが、とてもいいフィーリングでした。室内のデサインも好きです。シートもセレナの方が好きです。わたしはジャトコのCVTがトルク重視の2Lエンジンに非常によくマッチしていると思います。
この組み合わせは他の車種にもたくさん採用されていて、エンジンのスペックの馬力の数字は低いですけどトルクがあるので実際によく走ります。カタログのスペック信仰はいけません。実際に試乗した自分の感覚がすべてと思った方がいいです。
ヴォクシーも試乗したことがあります。そのときにはバルブマチックエンジンのパワーを強調されて、それにパドルシフト付き・TRDショックをつけていてなんだか違和感を感んじました。というよりも勘違いですね。箱型ミニバンでパドルシフトを使ってワインディングを攻めるなんて実際あるんでしょうか。売れるのはなんでもない下位グレードだと思います。ちなみに私はトヨタならノアのほうが好きです。ミニバンであるという立場を素直に表現していると思います。
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