日産セレナ、ハイウェイスターは、今は、モデル末期ですが、フルモデルチェンジ
日産セレナ、ハイウェイスターは、今は、モデル末期ですが、フルモデルチェンジ寸前でもお買得でしょうか?形は格好良いと思いますが、フルモ
デルチェンジということ考えると少し躊躇します。
今、現行セレナ買うのは皆さん的にはどう思われますか?
仮に買うとなれば、値引き含め、220万円くらいで買えますか?
さらに、セレナハイウェイスターは3ナンバーになるんですか? 私もセレナ購入を検討しており、いろいろ参考にしていますが、
現状の型が気に入っているので、購入しようと思います。
案外モデルチェンジ後がっかりすることもあるので、
逆に今、好条件で
減税、補助金もあるので、いい機会だと思います。
あとハイウェイスターは3ナンバーで、
価格は、各ディーラーで見積りを取って、
検討したらどうですか?
私はそうしようと思います。 私もkzchan71さん同様、ハイウエイスターを購入しようと考えています。
FMCに関しては私も気になるところではありますが、現行のセレナを是非に・・・と考えています。
私の場合、購入したら10年くらいは乗っていこうと思っています。今まで保有した車もそうでした。
今までの車も、そのモデルが自分の好みに合っていたから・・・それが理由です。
なので、現行モデルかFMC後にするかの考え方の一つとして、このように考えてはどうでしょうか?
(1)3年~5年程度、ある程度リセールバリューが見込める年数で、次の車に乗り換えるつもりがある場合
リセールバリューを考えるとFMC後が良いように思われます。
現行モデルの弱い部分などの改善も見込める。
(2)私のように5年を超えて長く乗るつもりの場合
現行モデルが気に入っているのであれば、買おうと思った今が買い時。
FMC後のモデルが好みに合わなければ、好きになれない車に長く乗らなくてはならないことになってしまいます。
こんな感じで考えてみてはいかがでしょう。
ちなみに、私は夏に向けてディーラーと交渉に入ろうと検討しているところで、ハイウエイスターVセレクションに色々とOPを付けて、乗り出し価格が340万円強(値引きは含まず。)という参考価格を提示してもらっています。
ukiukimamapon22さんの220万円というのは、特別仕様なしのハイウエイスターが240万円強、税金・販売諸費用が20万円くらいだとして、合計の乗り出し価格が260万円くらいにはなるでしょうから40万円くらいの値引きを引き出す必要があるのでしょうか。
これだと、OPはほとんどない感じなってしまいそうです。
値引きに関しては、実際に購入された方の回答がつくといいですね。
ちなみに、私は、こういうサイトを見たりしていますので、交渉・検討の参考にされてはいかがでしょうか。
↓
http://www.serena.car-lineup.com/
ページ:
[1]