日産セレナライダーとホンダ Hondaステップワゴン Wagonスパーダのクールスピリット[特
日産セレナライダーとホンダ Hondaステップワゴン Wagonスパーダのクールスピリット[特別仕様車]だとどちらがかっこいい、または好きですか? セレナです。ステップワゴンは先代は好きでしたが、ボックススタイルのコンセプトに回帰した現行モデルはオシャレな印象を抱けませんし、燃費もインパネも新型のわりに設計が古いヴォクシーやノアにも負けてる感じです。
先代はよかったのになぜあんなことになっちゃったのか残念です。
一方セレナの先代はいかにもファミリーユースまたは商用車然としていて、ライバルに勝ってるのは安いことくらいだった印象ですが、現行はスタイルもインパネも洗練されました。
燃費は素晴らしくよいわけではないもののアイドルストップを備えてるし、売れるのも納得です。
ミニバンとしてのかっこよさだけで言っても、フロントグリルだけでセレナの勝ちです。 私も同じ事で悩みました。結果ステップワゴンスパーダZを2月納車しました。
最初はセレナライダーを買う気満々で日産へ行ったのですが、ステップワゴンスパーダもいいなぁ~と思っていたので、どちらもディーラーへ行き、試乗や見積もりをした。
結果、セレナは内装はいいがインパネ(デジタルメータ)は今一、エンジン音が高い、アイドリングストップはいいけど室温が気になる(ディーラーの話)、燃費もスパーダと余り変わらない。金利が高い。
ステップワゴンスパーダは、試乗した時、これに決めた!っと思いました。低速からのスムーズな走り、エンジン音か静、スタイルはセレナとさほど変わらないし、内装は若干貧相だけど、ホンダはやっぱり車自体の性能は高いと感じました。それに低金利2.7%、日産と比べたら金利だけで20万円の差がありました。やっぱりステップワゴンスパーダですよ!
ページ:
[1]