セレナやノア NOAH・ボクシーのような車は、運転していても実につまらない車の代表格
セレナやノア NOAH・ボクシーのような車は、運転していても実につまらない車の代表格だと思うんですが、何で売れているのでしょうか? 8人や7人乗れるからです。 コスパがいいからじゃない? 一緒にドライブしてくれる相手も居ない、貴方の様な『ボッチ』には一生解らんよ
1人でオナニーでもしてな!
あー足廻りー
あーあー 最高だーってな!
楽しいだろ?笑 >セレナやノア・ボクシーのような車は、
>運転していても
>実につまらない車の代表格だと思うんですが、
>何で売れているのでしょうか?
デメリットから 申し上げます
<私は 悪い方から 言って いい方をあげますので 申し訳ないです>
速度は出ません
スポーツカーのように 早いかと言われると 初速 すべてにおいて
すぐ 痛みます。
セダンより かっこ悪いし
また 高さがあり 駐車場も選ばなければなりません
同じように 風よけが弱い そのため 強風が吹くと
ハンドルを持ちパなしで 気を付けなければならない
メリット
7人 8人 同時に乗れる<車種設定にもよるが >
ゆったり 寝れる
セダンにはない 車内空間がある
ぶっちゃけな話 私自身は セダンが嫌いですというか 苦手です
荷物は運びにくいし
スペースも限られてる
私の友人が 走り屋だったり VIP乗りもいたりしたので
スポーツカー系統は 相当 詳しくなれました
特に スカイライン インプレッサ ランサーエボリューション関係は
それなので 質問者様の気持ちがわかります。
まだ 自分自身は 独身で家族持っておりませんが
免許を取った当時 ライトエースノアに乗っており
だいぶ 遊びました <2005年に手放しましたが>
今度も ノアハイブリッドにしようと 思っております
たぶん 興味ないと思いますが
シエンタも 小さくて 車内泊には もってこいです
<ノアハイブリッドは 燃費もよくて リッター16-18kmでいけます。>
(また 今年8月に セレナもフルモデルチェンジします)
ただ プリウスα ウィッシュはおすすめできません
室内空間が すこし狭いので
という 感じで選んでおります
質問者様に 補足質問です
質問者様は どんな お車が好みですか? 車という概念から程遠い存在のミニバンです。
ですが、開発はその道のナンバー1とかがやってるみたいですよ!
車はこうでなくちゃいけない!というものをすべて真逆に作るのが
ミニバンです。車高を高くして広く、ステップを低くして、風の抵抗も強く、
車としては最悪かもしれません。
送迎専用のバンに近い存在です。
でも、一家に一台という車の存在でしたら、何でもできるミニバンでしょう。
海外ではミニバンは日本みたいに売れないですが、ひとり一台みたいな
国では、一台に大人数乗ることもないから需要がないと思います。
ただ、いろんな車があって、好きな車を選べる。
買いたい人が買えばいいのではないでしょうか? 法定速度云々のスピードだけで、運転の楽しさを語れないと思います。
たとえば、マニュアル車であることの操る楽しさは、スピード関係ないですし、
スポーツカーは車高が低い、つまりアイポイントがとても低いので
体感速度は非常に速く感じます。
スポーツカーで40kmくらいの体感は、
ミニバンやワゴン、SUVの60kmくらいに相当するのでは?と思う。
なので、法定60kmであれば、スポーツカーはミニバンの80kmくらいの時速に匹敵する刺激を味わえる。
オープンカーともなれば、周囲に遮るものがないので、体感速度は更に増します。
また、視覚、聴覚、嗅覚、皮膚感覚、味覚以外の感覚全てをフル稼働するので、オープンカーは一度魅力にとりつかれると止まら無くなる。
スポーツカーはゼロ加速はギア比や高回転型エンジンの関係からむしろ遅いけど、
きっちり高回転までエンジンを回してシフト遊びすれば、法定速度無いでエキサイトなドライブを楽しめる。
一度オープンカーやスポーツカーを所有されてみればわかること。
ホンダの軽オープンのビートを所有すれば、法定速度内でこんなにドライブって面白いんだ!ってうならせてくれますよ。
ページ:
[1]