日産セレナS-HYBRIDの特別仕様車について質問です。
日産セレナ S-HYBRIDの特別仕様車について質問です。特別仕様車にはライダー、ハイウェイスターがあります。
メーカーおススメはハイウェイスターですが、価格を比べるとハイウェイスターよりライダーが一番高額だということを知りました。
ライダーが高額な値段である以上はハイウェイスターよりも優れているとこがあるのでしょうか? ハイウェイスターは特別仕様車ではないですよ。ちゃんとしたカタログモデルで、セレナの1グレードです。
ライダーは特装車扱いです。カタログには載っていますが、ハイウェイスターではなく標準車をベースとして、専用装備をオーテックジャパンという日産の特装車メーカーにて後付け架装しています。
専用エアロや専用内装、専用ホイール、足回りをハイウェイスターと同一のものに交換などが行われています。
ハイパフォーマンススペックはさらに専用ECU等でエンジン出力を向上させたりパフォーマンスダンパーや各種補強パーツ等をおごっていますので、最も高くなっています。 マイナー前のライダーを所有しています。
ライダーは専用エアロ(フロント・リア・サイド・グリル)、専用アルミホイール、HKS製マフラーが装着されます。
またリアのストップランプもクリアになります。
足回りはハイウェイスターと同じサスペンションを使用します。
内装はシフトノブとパワーウィンドウスイッチ部がカーボン調になっていたり、シートの材質がライダー専用になっている程度です。
ライダーは20Xをベース車両としてカスタマイズされているので、優れているというよりドレスアップの面で高額になっていると考えた方がわかりやすいかもしれないです。 インテリアが部分的にカーボン調になっているだけでほとんど外見の違いだけだと思います
優れている事はありませんエアロパーツの違い外見が気に入るかですね、返って重くなっているぐらいです
価格を参考にしてください↓
http://www.802.ne.jp/car_n/nissan/serena_rider.html オーテックバージョンなので、
シートやリアスポイラーなどのエアロパーツが専用設計です。
オーテックでの取付と持ち込み登録なので少し高いです。
カタログモデルなので特別仕様車でも何でもないけどね。
ページ:
[1]