セレナeパワーとノア NOAHハイブリッドのどちらに乗り換えようか迷っ
セレナeパワーとノア NOAHハイブリッドのどちらに乗り換えようか迷ってます。私は基本街乗り中心です。年間5000キロもいけば走った方です。燃費や安全性、将来的な中古市場など考えると、セレナなのかなー?と思ってしまうのですが、価格面が大きく違うので、迷いまくってます。総合的にどちらがオススメなんでしょうか? 年間5000kmしか走らないのならハイブリッドやe-POWERにする必要がないのでは?
e-POWERのシステムが面白いから欲しいというのはアリですが、燃費がいい(維持費が安い)からe-POWERにしたいというのは購入時のガソリン車との約50万円の価格差をペイできないので損ですよ。
デザインがどちらでもよいのなら、買取価格が高いノアの方でいいのではと思います。 年間5000kねえ・・・ハイブリッドにする意味が全くないです。
10年乗ってもハイブリッドとガソリン車の価格差を埋められませんよ。
3年ごとに乗り換える・・でもない限りは損なだけです。 年間5000キロならガソリン車の方がコスト的には安く済むよ!
車両代40万近く違うのでその分のガソリン代は走る距離によって違うのであなたなら20年くらい乗らないとその差は埋まらないよ!
ただしセレナeパワーの加速やワンペダルなどの運転が魅力的でコストよりも優先にすればeパワーもありですね!
セレナのプロパイロットも魅力的ですね!
自分ならセレナだか自分で試乗などされて選ぶ事ですよ! なんだかんだ・・・
*********HYBRID・・e.Power・・が、
---------------------------------------何か・特別に、優れているような。
メカ音痴・クルマ音痴が、相も変わらず、居るのには驚きですね。
『エコでも、エコロジーでも無いって事は、相当浸透してきてる筈。』
街乗りで、年間5.000Km程度・・って、
**********************車無しの方が、良いかもってレベル。
<自転車とタクシーと公共交通機関・必要に応じてレンタカーで充分>
<<燃費や安全性、将来的な中古市場など考えると、・・>>
車はね、””中古で売って乗り換える””なんてのが、
**********************************一番割高なんだよ。。
新車で買って、
””愛車精神をもって潰れるまで乗り切る””
・・・・・・・・・・・・・・・・・・のがコスパが一番良いのだよ。
バッテリーで駆動する車って、経年劣化が差代の敵!!
<10年..10万Km..辺りが、
----------------------損益分岐点・・其処を超えると燃費がた落ち>
エンジンだけで走る車の方が、20年..30万km超は、乗れるんだよ。 初めまして。
燃費と安全性でしたら断然セレナe-POWERでしょう。
安全装置もノアより上です。
先進安全装備は、対車両、対歩行者、全車両追従、前方誤発進抑制、後方誤発進抑制、車両逸脱警報、標識認識とありますがセレナは全て装備されており、ノアは対歩行者、全車両追従、前方誤発進抑制、後方誤発進抑制、標識認識が装備されておりません。現状、他社の車両でここまでの先進安全装備が付いているのはe-POWERセレナとS−ハイブリッド車(ガソリン)だけです。
燃費もセレナ26.2に対してノアは23.8とセレナの方が良いでしょう。
価格面では質問者様がご存知のとおりですが、総合的にセレナが割高です。これは、ホンダステップワゴンも同様。車両原価が高いため仕方がないですね。
価格面で迷われていらっしゃるのであれば、燃費16.6と若干落ちますがS−ハイブリッド(ガソリン車)の選択も有りではないでしょうか?他の回答者様の回答と重複しますが、セレナS−ハイブリッド車とe-POWERセレナの価格差は約40万あります。質問者様の年間走行から40万の差を考えると10年では元が取れそうにありませんのでS−ハイブリッド(ガソリン車)も良いかもしれません。値引率も電気自動車よりも良いでしょう。
リセールもノア、セレナとも見込めそうですが、電気自動車のセレナの方が高くなるかもしれません。 将来的な中古市場を考えると:ノア
衝突安全を考えると:ノア
予防安全を考えると:セレナ
年間5000kmで、ハイブリッドは無駄でしょう。節約できる燃料代と、ハイブリッドで増額するガソリン代を比較されましたか?
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