セレナハイブリッドについてどう思いますか? - 先日、ディーラーでパ
セレナハイブリッドについてどう思いますか?先日、ディーラーでパンフとか資料をみせてもらったんですが、
セレナハイブリッドはマイナーチェンジ前と比べて燃費+0.6kmでほとんど変わらずですよね?
バッテリー1個追加でハイブリッドになったんでしょうか?(私はハイブリッドの定義がいまいちわかりませんが)
よく見たらタイヤもエコタイヤ(転がり抵抗がいいやつ?)に変わっているらしいのですが、この分もプラスの燃費に入っていたら
実質、ハイブリッド化では+0.4kmくらいかなー?なんて思いました。
セールスの人は、スペースが変わらないとか、免税になるとか、値段もほとんど据え置きとか
アピールしてきたのですが、正直騙された気がして少し買う気が失せました。
別にハイブリッドがほしいわけでもないし、セレナ自体はいいんですが・・・
で思ったんですが、これはハイブリッドと名乗りたいがために無理矢理マイナーチェンジを行っただけではないかと。
セレナのハイブリッドについて率直にどう思いますか? どう見ても免税にするためだけのシステムです。
モーターの出力はマイルドハイブリッドといわれるホンダのIMAの1/5以下(フィットハイブリッド:10kw、セレナSハイブリッド2.44ps)
原付の半分程度の馬力しかないモーターで実燃費が改善されるわけがない。
売上を伸ばすためとはいえ、よくこれをハイブリッドといって胸を張って出せたなという気がします。 スマートハイブリットで少しは遠慮してると思うのですが、
普通にハイブリットと思われがちですね
技術の日産らしいネーミングですね
フィットもEVのみの走行出来るけどアクセル殆ど踏まない時だけで
エンジン掛かりっぱなし(アイドリングストップ以外は)と思ってる人が多いです
ちゃんとメーターにEVと出る時がたまに有ります
殆どエンジンとモータの併用が大半ですが・・・・ 反感もありますが238万+値引きもあるなら
許される範囲じゃないですかね
もっと燃費が良いハイブリッドにしてしまえば価格は更に上になるわけだし
セレナの一番の魅力は大きくても安い
みたいなノリな車なので
ハイブリッドではない価格と比べても20万くらいしかかわりないです
フィットだと30万は差がありますね 免税になるからでしょう。
私はハイブリッドになる前のFC26セレナに乗っていますけど、試乗してもほとんど差は感じられませんでした。
確かにECOモーターの馬力は2馬力程度ですからアシスト量はたかが知れていますけど、重量級のボディの出足の燃費を良くするには有りかと思います。
元が良いクルマですから、別にハイブリッドにこだわる必要はないと思いますけどね。
この手のクルマの購入の決定権を握っている奥様方にとっては免税は大きな魅力だと思います。 ハイブリッドの称号が欲しい為の日産の戦略ですね。ハイブリッドのメリットが感じられない。
ハイブリッドに乗る意味が分からない。
とにかくハイブリッドで出したら=売れるの企業戦略です。 マイナーチェンジしてるし、値段かわらないし
免税額も大きいし良いと思います、よ
実用燃費はどうなんでしょうねえ
ページ:
[1]