aut1114367741 公開 2018-2-16 13:20:00

セレナイーパワーを買おうと思っているのですが、ガソリン代フリーになるんですよね

セレナイーパワーを買おうと思っているのですが、
ガソリン代フリーになるんですよね?でも給電したくてもないとか、いざあっても先客が使ってたら待ち時間ぱねーすかね?
あと単純にガソ
リン代比較でリッター135円で10kmとすると年間1万キロとしても年間135000円の節約になるから十年乗ると135000円得で乗れば乗るほど得ですよね?
それとなんちゃらユニットやらは耐久性は大丈夫ですかね?ゲームやスマホよろしく使っていくうちに劣化していきますかね?十年持ちますか?マックス充電率30%とかなりますかね?
定期的にオイル、タイヤ、ベルト類交換してやればずっとのりつづけられますか?ずっとというのは20年とかです。
オイルはエンジンは発電専用だからそんなに頻繁には必要ないですよね?
あとなにかとくべつにかかりそうなパーツありますか?
取得時の重量税他免税で八万安くなるから新車でかうほうが得ですかね?
それともリコール初期不良ありきで一年とかまってからのほうがいいですかね?
フレームは製鋼?の不祥事があったようですが大丈夫なんでしょうか?
あと日産の完成検査偽装?の件でこのセレナは該当しますか?なにか問題不具合ありませんか?
プラグインハイブリッドとイーパワーどちらがいいのですか?どちらもガソリン代一切0ですか?補足回答ありがとうございます。
なーんだよーってかんじです
リーフやノートみたいに想像してしまいました。
ガソリンが必要なら全然100%電気自動車とは言えないですよね
アウトランダーのほうがきになってきました。
セレナのは肩透かしでした

dts119207773 公開 2018-2-16 16:11:00

ノートの"e-power"も充電式では無く,ガソリンで走ります。
実燃費では,アクアやフィットにも負けます。
e燃費によると,実燃費だと18.20km/Lです。
https://e-nenpi.com/enenpi/
日産のリーフのみがEV(電気自動車)で,e-powerは,
昔からあるシリーズ式ハイブリッドカーに過ぎません。
車を動かすための動力としてはモーターですが,
そのモーターを動かす電力をガソリンエンジンで発生させます。
つまり,ガソリンエンジン(レンジエクステンダーと呼ぶ)と
モーターエンジン両方を搭載したハイブリッドカーです。
ただ,今更ハイブリッドと言ってもインパクトが無いため,
EVであるかのごとく,e-powerと名前をつけて宣伝しています。
セレナもe-powerならば,同じハイブリッドです。
ノートよりもさらに燃費が悪くなることでしょう。
EVの欠点は,満タン充電でも走行距離が少ないことです。
現在のリーフも400kmとか宣伝していますが,
実際には250km程度です。
特に,今の季節は,暖房を使うだけで電力をかなり消耗します。
高速道路も時速100キロ出すと一気に電力を消耗します。
それに対して,日産が傘下に入れた三菱のPHEVは,
充電可能なハイブリッドカーです。
アウトランダーPHEVも,基本的にはモーターで走り,
電源も家庭用電源からも得られます。
家庭用電源からもと言ったのは,エンジンからも得ているからです。
走行中もガソリンエンジンで電力を作り出し,
モーター電力を補っています。
つまり,今のe-powerにコンセントを付けて走行距離
及び燃費を良くしたのが三菱のPHEVです。
日産が三菱を参加に入れた大きな理由は,
このPHEV技術が欲しかったからに他なりません。
アウトランダーは三菱ブランドなので販売は低迷していますが,
セレナあたりにPHEVを装備してくれば,
それなりに人気の車種になると思われます。

kun1041840687 公開 2018-2-16 14:36:00

>ガソリン代フリーになるんですよね?
必要
>先客が使ってたら待ち時間ぱねーすかね?
そもそも充電できない
>乗れば乗るほど得ですよね?
ガソリンセレナと比べれば安いはずですが、ePowerの性能的に10年で価格差を回収は出来ない
※高速を120km/hオーバーで走行するとガソリンより燃費が悪い可能性あり
>それとなんちゃらユニットやらは耐久性は大丈夫ですかね?
初代リーフのバッテリー劣化は酷い状況だったようです、同じ失敗をするかどうかは日産しだい
>定期的にオイル、タイヤ、ベルト類交換してやればずっとのりつづけられますか?
部品数が多くなるので故障率は上がるでしょう
>オイルはエンジンは発電専用だからそんなに頻繁には必要ないですよね?
ePowerの構造的にエンジンは始動/停止を繰り返すのでガソリン車よりもオイル管理は重要になると思います
>あとなにかとくべつにかかりそうなパーツありますか?
特にないと思います
>取得時の重量税他免税で八万安くなるから新車でかうほうが得ですかね?
中古車の価格しだい、セレナePowerの人気が高ければ新車の方がお得、
>それともリコール初期不良ありきで一年とかまってからのほうがいいですかね?
心配なら1年では早い、マイナーチェンジまで待つ方がよい
>フレームは製鋼?の不祥事があったようですが大丈夫なんでしょうか?
車のフレーム程度では影響はない、設計の安全マージン範囲内のレベル
>あと日産の完成検査偽装?の件でこのセレナは該当しますか?
まだ作ってないので含まれない
>プラグインハイブリッドとイーパワーどちらがいいのですか?
プラグインハイブリッドの安価版がePower(シリーズハイブリッド)と思ってください
>どちらもガソリン代一切0ですか?
ePowerはガソリンを入れなければ走りません
プラグインハイブリッドは充電のみで走れますが、燃料タンクのガソリンが劣化しないように数ヶ月に1度は給油をするように設計されているそうです。

gmd121753616 公開 2018-2-16 13:45:00

ガソリン代を考えるならリーフでしょう。月2000円で充電し放題、乗り放題です。ただ、欠点はバッテリーの劣化とファースト・カーには向かない所かな。イーパワーとPHV・・相手にもしてもらえずPHVの独り勝ちです。イーパワーの何処にPHVに勝てる要素があるか知りたいです。PHVを買えない奴がイーパワーを買うんでしょうね。

ha_1240958789 公開 2018-2-16 13:30:00

発電機の燃料が、ガソリンなので、普通の車と同じように給油が必要ですよ。

dts119207773 公開 2018-2-16 13:24:00

電気自動車ではないのでガソリン代はかかりますよ
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