日産セレナのCVTって評判悪いですか? - 僕の情報不足だけ
日産セレナのCVTって評判悪いですか?僕の情報不足だけなのかも
しれませんが、
耳にした事はありません。
ユーザーの
つぶやき は…
つぶやいた人が、
ディーラーで買ったとして…
たまたまハズレの
個体が出た可能性が
あるとは思いますが、
対応が悪いとか
対応出来ないのは
どうか?と思います。
セレナのCVT云々では
なく、日産の整備能力
や接客能力に
疑問を感じます。 日産批判して楽しいですか? 日産セレナのCVTって評判悪いですか?
特には問題は有りません
経年劣化で
ステップ関係が
先に劣化する場合があり C26、C27は特別悪いことは聞きませんね。
通常使用なら壊れたとか滑ったとかあんまり聞いたことないです。
C25はたまーに。いずれも距離の多い個体であることが多いですが、高回転域で滑ってしまうとか、発進時のシャクリがひどくなるとか。
まぁこれは他車のCVTでもある話ですし、CVTという機構の問題でもあるかと思います。
あとCVT自体には関係ないですが、C25やB10ラフェスタはシフトレバーにモーターを使っていて、そのモーターがちょくちょく壊れます。
シフト操作自体はできますが、強烈に重くなります笑
C24はいろいろありましたね笑
正直、最も扱いたくないCVTのひとつです。 全然悪くないです 先代セレナに乗っています。
もう12万キロ走っていますがCVTは全く問題ありません。
初期のCVT(C24型あたり)はCVTが出始めた頃なので不具合が多かったですが、今のCVTは別段問題ありませんよ。
10万キロ超えてCVTフルード無交換など、維持管理が悪いとまれに故障する場合があったり、本体ではなくセンサー類が壊れることは事例としてあるようです。
しかし、すべての個体が故障するわけではないので、経年劣化によるものと思われます。
ページ:
[1]