年末に新型セレナのePOWERハイウェイスターを予約したものです。
年末に新型セレナのePOWERハイウェイスターを予約したものです。メーカーオプションでホットプラスパッケージを付けなかったのですが、後から考えてやはりつけた方が良かったかなと迷っています。もう支払いも終えたのですが今からでもオプション追加はそもそも出来るのか分かりませんが、シートヒーターやステアリングヒーターはやはりあった方がいいでしょうか?
こちらは寒冷地ではなく九州ですが、仕事で早朝や夜間に出勤、帰宅したりします。
ステアリングヒーターやシートヒーターは今の車には結構着いているものなのでしょうか?
ちなみに乗り潰すつもりで長く乗る予定でいます。
今乗っている車はそれほど大きくなくそれほど困ってはいませんでしたが、車体が大きくなるのでミニバンはやはり温まるのに時間がかかるのでしょうか?
みなさんの車はどうですか?
ご意見よろしくお願いします。 ラインオフしてなければ 全然 変更できますけどね。
減る(安くなる)のは、面倒でしょうけど、増やす方向なら追加払えばいいだけですし。
シートヒーターはつけますね。エアコンと違って、すぐ温かくなりますし。
ステアリングヒーターも設定があるなら・・
E・パワー(に限らずハイブリッド全般だと思いますが)だと、エアコンの起動は、エンジン起動につながるので、なるべくエアコンの使用や温度設定を緩めにして、エンジンの起動をなるべく避けたい、ってとこもありますし。 メーカーオプションなので基本的には不可能です。ダメもとで聞いてみてもいいかも知れません。 北陸に住んでいますのでないと困ります。 シートヒーターは必須です。
日産のステアリングヒーターは早く温まるので意外と重宝します。 シートヒーターは欲しいですね!
ステアリングヒーターは温まるのに少し時間かかりますし、少し暖かい程度なので無くても良いのかなと思いますけど・・・ 必須のメーカーオプションでしたね、シートヒーターはUSB電源の
座布団が社外で出てますが、エアコン内にティファールと同じ物が有るので
冬季のフロントガラスの解凍がラクラクなんですよ、ステアリング
ヒーターは要らないかな?
ページ:
[1]