LEXUSのESを会社の上司が乗っていたものを貰えるのですが知り合
LEXUSのESを会社の上司が乗っていたものを貰えるのですが知り合いの車屋さん(ディーラー)からLEXUSは正規店で買わないとぼったくられたり、対応が良くなかったり
車検は30万程するよ、維持費が高いと言われたのですが本当なのでしょうか?
ネットなどで調べると車検は10万〜15万程と書いてありました。
あんまり詳しくないので教えてもらいたいです。 レクサスは購入時からぼったくられて檀家となります。
車検はやらなくも良い部品交換まで高額整備費用で進めてきます。
おまけに年次点検費用は先取りで檀家から抜けられないようにします。
そして先払い点検の待合室を『ラウンジ』と呼びもともと費用負担(自腹で支払っている)にも関わらずレクサス信者は手厚いサービスと勘違いし優越感にしたり高額維持費を信者が高級と喜んで支払いをする仕組み、高額車を高級車と思わせるマインドコントロールです。
貴方様もこれで檀家の仲間入りです。
このような仕組みには付き合いきれません
現在、レクサス乗ってますが乗り換えはレクサス以外にするつもりです。 高級車であっても整備するものが無ければ法定費用と検査料だけで済みます。
要するに車の知識がないオーナーだと思われたらディーラーでもボッタクリに遭うことはあります。 車検30万は本当にします
削れば15万ぐらいって感じですね
ぼったくられるケースもちらほらありますね中古車屋さんによっては 上司が買ったディーラーを紹介引く継してもらえば大丈夫では?
また知り合いの車屋さんにメンテン全般を尾根がすればよいのでは?
レクサスディーラーは、ヤナセやBMWの様な 高額な面絵ナンス費用を取りたくて作っ他ディーラーです。
一般車のトヨタディーラーの時間工賃とは、違います。他でいじったりすると 保証しない 対応しないなど拒否します。
メーカー保証課金がすきたら 民間整備工場で良いのでは? 諸々の諸経費と油脂類の交換、点検、G-LINKの更新でトータル30万位でした。
自分的には削るところも無ければ、押し売りされたものも無いです。
G-LINKの更新をケチっても3万位だと思いますし、やっとこかなと。
街の車屋やガソスタで素通しすれば、10万でおつり来るかもしれませんし、
点検整備してもらっても15万で行けるとは思います。
またレクサスに乗り換える気とかなければそれでいいんでは無いですか? 中古ならトヨタ車とほとんど変わらない扱いじゃないでしょうか!?
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