pri113334558 公開 2018-9-3 09:09:00

セレナの新車購入を考えています。候補としては●セレナハイウェイ

セレナの新車購入を考えています。
候補としては
●セレナ ハイウェイスターv
●セレナ eパワー ハイウェイスターv
値引きなしの見積もりでは40万ぐらいの差があり悩んでいます。
使い
道としては街乗り、年に3回程の高速道路
月だいたい1000km走ります。
eパワーの方は加速がいいらしいのですが実際、普通のハイウェイスターv とはかなり差がありますか?
購入した方の乗り出し価格等も教えていただけると嬉しいです。

rni104558742 公開 2018-9-3 20:48:00

初めまして。
先月、セレナ ハイウェイスターVを購入した者です。
値引きなしの見積もりの差は質問者様が記載したとおり約40万ですね。仮に値引きした時にe-POWERは15万が限界でしょう。ハイウェイスターVは30万はいけそうですね。結構大きな差が出てきます。
使いとして、月の走行距離が1000km年間12000kmとしても5年では40万の元は取れないと思われます。
加速
モーターの力をフルに活かすことでパワーはあります。また燃費も良いと評判のようですが、夏場の走行はハイウェイスターVと変わらない程度のようです。
車体値引き:50万
ディーラーオプション:20万
下取車:10万
総支払金額:¥340万
*セレナ ハイウェイスターVセレクション(寒冷地仕様)
ブリリアントホワイトパール
メーカーオプション
1.プロパイロットB
2.オートデュアルエアコン+寒冷地仕様(ヒーターダクト〈サード足元〉、PTC素子ヒーター、高濃度不凍液、ヒーター付ドアミラー)
ディーラーオプション
1.ナビレコツインモニターパック(MM518D-L)+ETC2.0
2.ウインドウ撥水 12ヶ月
3.ユーロホーン(インテリジェント アラウンドビューモニター付車用)
4.フロントバンパーイルミネーション(インテリジェント アラウンドビューモニター付車用)
5.LEDフォグランプ ハイウェイスター用
6.ガードコスメsp
7.シリコンテーブルマット 2つ
ただし、当方マイナーチェンジ前の車種の為、値引きが高かったと思います。9月販売分からプロパイロットとカメラの性能アップとフロントガラスの上部のセラミックサンシェードが追加されますので、ここまでの車体値引き幅は見込めないと思われますが30万位の値引きは期待出来そうです。

tak1231032779 公開 2018-9-3 16:55:00

両方で悩みましたが、結局8人乗を優先してガソリン車にしました。
とにかく発進がとろくていらいらすることがあります。
どちらも試乗してよく検討してみてください。
うちはあまり満足していないので3年乗るかどうか。
高速道路でのプロパイロットはそこそこ便利な機能だと思います。

1229504341 公開 2018-9-3 16:47:00

あなたが何を求めるか?
出足などの加速やワンペダルなどの走行性能が良ければeパワー!
コストなど考えた場合、あなたの走行距離ではガソリン代の削減と車両代の差ではeパワーでは安くはならないからガソリンタイプ。
見栄ははeパワー?

min11393918 公開 2018-9-3 16:45:00

ミニバンは重量が有ります。
燃費悪いですよ。
e-powerの方が経済的で良いかと

1229504341 公開 2018-9-3 13:07:00

今さら、普通のセレナ買っても何も面白くない。

1229504341 公開 2018-9-3 12:42:00

普通のセレナ。
e-Power で高速走ると煩いし、最高速度も低いし!
ページ: [1]
全文を見る: セレナの新車購入を考えています。候補としては●セレナハイウェイ