日産セレナのイメージについて質問です。最近モデルチェンジされましたが、皆さん
日産セレナのイメージについて質問です。最近モデルチェンジされましたが、皆さんはどのようなイメージを持っていますか?
私はモデルチェンジ後も外観の形が前モデルと似ているためか、ファミリーカーというよりは介護の送迎車というイメージです。 同じプラットフォーム使いすぎ、RZ34より酷い。
3世代同じとは流石に、床はライバルより高いし、サードシートの折り畳みも古い。
e-Powerは素晴らしいのに勿体ない。 介護の送迎車、ノーマルはそう見えますねw
実際に近所で使われてますし。
ハイウェイスターはそこそこカッコイイと思います! e-POWERモデルであるルキシオンかハイウエイスターが余裕あるトルクで上質な走りが実現でき、カッコよくファミリーユースとしてはピッタリでしょう。 一番驚いたことは、車両重量 1670 ~ 1850 kg もあり、非常に重いことです。
私の中では、2000 cc クラスのミニバンの重量は、1400 kg 台というイメージがあったので、まさかここまで太っていたとは思いませんでした。
重くても余裕を持って走れる強力なエンジンを搭載しているならまだしも、そういうわけでもなく、最高出力は 110 ~ 120 kW しかありません。
これでは アルファード 2.5L と同様に、鈍足のモッサリしたミニバンになってしまうのではないかと思いました。
速さに物を言わせた車ではないのは分かりますが、それなりの価格の車なので、走行性能にもある程度の余裕がないとバランスが悪いように思います。
そのため、ダイエットが必要な車だと思います。
背が高い上に重い車は走りにくいです。
燃費も悪くなります。
もし2割の減量ができれば走行性能も改善されて、運転の印象が良くなると思います。
軽量な車作りが得意なスズキが1から新規設計したら、200 kg は減量できると思います。 いつまで古いシャシー使ってるねん
です。 無難、当たり障り無い、飽きやすそう
ページ:
[1]