セレナeーpowerの購入を考えており先日ディーラーに行きました。
セレナeーpowerの購入を考えており先日ディーラーに行きました。トヨタ YOYOTAやホンダ Hondaでニューモデルが出たのに対して、セレナはモデル末期ということもあるので、それなりの値引きを期待しての訪問でした。
その際、抽選で日産車の購入支援50万円が当たるというキャンペーンの案内があり、ディーラーの担当者に聞いたところ、当たれば50万円の値引きを車両代+オプション代から行うということでした。
1回目の訪問から金額のことばかり言うのもと思い、見積もりだけもらってその日は帰ってきたのですが、オプションで80万円以上かかったこともあったので、この時点で40万円程度の値引きはされていました。
ここで、質問なのですが、キャンペーンに当たって50万円の値引きということは、当たらなかった場合は、50万円以上の値引きは期待できないと行くことでしょうか?
マックスで50万円が限度なら、納期まで時間がかかっても新型のトヨタ YOYOTAのミニバンの方がいいかなと思っています。
ちなみに、eーpowerハイウェイスターVにオプション80万円から90万円付けたら、どのくらいの値引きを目指しますか?
あと9年落ち、走行距離4万キロ弱のミニバンが20万で下取りしてもらえるようです。 初回で40なら60は行けるんじゃないかな・・・。 >キャンペーンに当たって50万円の値引きということは、当たらなかった場合は、50万円以上の値引きは期待できないと行くことでしょうか?
これは、当たれば50万円の値引きで自動的にお買い上げになるということでしょうか? 通常値引き+50万円ではないのですね?
https://cardaddy.xsrv.jp/serena/nebiki
下取り車の価格アップもあるでしょうから、最終的には50万円くらいの値引き相当にはなると思います。
ただ、やはり初代e-POWERですので、古さはあると思います。燃費に関しても十分だとはいえませんので、あえて買う必要はないように思います。 ヨーロッパ当たりは取引の公正さに厳しく昔から監視の目も厳しい。
だから最初から 売りたい価格を提示する。値引きが渋いと日本人の目には映る。しかし 日本もやっと先進国の様な売り方に変わってきつつある。
公取委などからも注意を受けた。日本の売り方はスーパーの安売りに近い。
本来 売りたい価格より高い価格を提示して 大幅値引きを演出してきた。
カタログなどに価格すら提示していないなんて 世界では通用しない売り方までしていた。日本のメーカーも目を覚ましつつある マツダなどはその販売方法を止めた。レクサスも当然しない。そんな売り方をすればブランド力が無くなってしまう。最初からベストプライス それが世界の常識。しかし まだまだヨーロッパの感覚とまではいかない 当然 昔より値引きはしないが 売りたい価格より
大幅に高い値段を付けることも無くなった。
大幅値引きを引き出した・・・・そもそも提示額が適正なのかどうかは
貴方が査定できる能力が有るのですか?
ページ:
[1]