新型セレナのプラットフォームが3代前からのセレナと同じプラットフ
新型セレナのプラットフォームが3代前からのセレナと同じプラットフォームを使い続けているらしいですけど、それだけ3代前のプラットフォームが完成度が高いって事なのでしょうか??#セレナ
#セレナハイブリッド
#セレナ e-POWER
開発費用がないだけです。
新開発の車両は不具合が出るものなので、
そのリスクは低いので、セレナの購入はアリかと思います。 単純に金が無いだけだと思います。 ルノーと袂を分かち合っていないのでそうなるのでしょう。
尤も日産が自立したところで散々、シャブリ尽くされてしまった
ので独自開発に資金を回す余裕は困難かと。
セレナは、よくここで指摘されていますが重心が高いです。
私はドリフト族でも何でもありませんが、コーナーでの挙動が少々
不安を感じます。
初代のe-POWERもプラットフォームを大幅に改善しなかったので
搭載するリチウムか何かのバッテリー容量が雀の涙です。62kwh
にまで増強したリーフと比べものになりません。
C28でバッテリー容量が増強されるかと期待したのですが・・・
致命的な不具合が無いので使い回せて来たのでしょうが、改善して
欲しいことはたくさんあると思います。 c26のプラットフォームが完成されている?
そう思いたい気持ちもセレナを支持する人は思いたい気持ちはわかりますが?実際にC25、C26、C27を乗っているものから見たら、良い加減新しい現代に見合った物を作れと言いたくなりますが?
単にそこまで金をかけるほど余裕がないのでは? いじる必要がないのでしょう。e-POWERとデザインの刷新で充分と言ったところでしょう。これで、他のライバル車より売れたら良いだけのこと 開発資金が無いですからね、リーフも然り、フェアレディZも然り、ずーっと古いプラットフォームのままですね(いかにももデルチェンジと言ってる)
自動運転のレベルも低いのに「自動運転」とか単なるシリーズハイブリッド(古くさい技術)を新しい電気自動車なんて嘯くだけ。
そもそも今のプラットフォーム完成度云々以前のレベルですよ・・・
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