日産セレナC27ガソリン車かe-POWER車にするか迷ってます
日産セレナC27ガソリン車かe-POWER車にするか迷ってます。子供が小さいので真夏や真冬は乗る5分前位からエンジンをかけて車内を冷やしたり暖めたりしています。
来月引っ越すのですが駐車場横に隣家の建物があるので、同じ使い方をした時にエンジン音でなるべく迷惑をお掛けしないようにしたいと思います。
ガソリン車とe-POWER車でエンジン始動〜発進するまでの間の、音の大きさの違いはありますか?
少しでも静かならe-POWER、変わらないなら距離乗らないのでガソリン車にしようと思います。
詳しい方いらっしゃいましたらぜひご教示ください。 セレナC27のS-Hybridに乗った後、e-POWERに乗っています。
冬の暖気は共に変わりがありません。
水温が一定の温度になるまで回りっぱなしになります。
e-POWERで寒冷地仕様ならPTC素子によるヒーターになりますので水温が
上昇するよりも前に暖房が効きます。
冷房はスタートスイッチを押して2分もすれば快適とは言えませんが空調の
効きを感じられます。子どもさんにとっては苦痛かも知れませんが。
質問者様と似たような環境の月極駐車場に駐めていますので3分程度で出発
するようにしています。しかし真冬の霜が付いた場合には5分を超えます。
駐車場のすぐ横に自治会活動でお世話になった方が居られますが、別に
抗議や要望を受けていません。
試したことが無いのですが、e-POWERの場合はマナーモードがあります
のでエンジン始動を抑えることができます。 ハイブリッド開発してました。普通の車であれば別に朝エンジンかけて迷惑になるようなことはないと思います。スポーツカーやマフラー変えていたらうるさいですが、ファミリーカーは静かなので問題ありません。一般常識内だと思います。音に関しては室内を温めるならどのみち暖房入れたらエンジンかかるので同じです。
あなたの場合は普通にガソリンでいいと思います。
ページ:
[1]