ランクル70の再販についてなのですが、予想されている450万から5
ランクル70の再販についてなのですが、予想されている450万から500万の価格は高くないでしょうか?ハイエース HIACEスーパーGLの4WDが380万円なのにランクル70の基本装備で450万以上は高くないでしょうか?
何か高くなる理由があるのでしょうか。ラダーフレームとか。 確かに割高に感じますね。
しかし、車両の開発には膨大な費用も掛かるので、ハイエースのような量販で儲かる車種ではないので、しょうがないのでしょうね。
ただ、70も40年間の販売の中で大幅な改良は少ないですが、確実に参加は継続しています。
また今回は安全装備を追加して認証を取るために費用が掛かったのでしょうね。
皆さんが言われる通り、安ければもっと嬉しいですね。
私は購入予定です。
楽しみです。 質問者さんにまったく同意です。
そもそも450~500万と言い出したのは某ブロガーの妄想が拡散されてるだけでまったく根拠はありません。
既存のGDエンジンを使用するなら新規で開発するよりコストも掛からないハズ。
2014年再販時のGRエンジンもFJに搭載されてるエンジンと一緒で車体価格はFJに+αくらいで350万~でした。
ボディや足回りは既存の物を使い回して、フロント周りや安全装備を日本仕様にするだけで450万?ましてや500万は見当違いだと思います。(安全装備はすでにオーストラリアモデルで搭載されてるし…)
下手したら398くらいで出てくるんじゃないかって勘ぐってます。…とゆう自分の妄想です 前回の再販が350万円だったのは、構造がシンプルだったと言われています。
足回りの構造等は同じだとしても今回は、ディーゼルエンジン+ATの時点で50万円アップの法規が変わっていて、自動ブレーキとかも義務化されてますし、
物価高もあって450万円~は間違いないでしょう。 高くても売れるからでしょう。 前回の再販70が350万からのスタートだったので今回は450万スタートで諸々で500万弱で落ち着くかと思います。
ランクルに限らず車全般の価格が上がっていますし、安全基準の機能もここ数年で増えている為かと。もちろん原材料費の高騰もありますが、そもそも台数が捌けるファミリーカーではないので金額も高めの設定ではないでしょうか。 量販で儲けるタイプの車ではないのでコスト高になります。
あと、一部のマニア向けなので高い方が喜ぶ。
どうせ金のない人や趣味性のない人は対象としていないし。
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