1012550156 公開 2018-1-23 11:18:00

狭いクランクを切り返して通らなければならない時にハイエース HIACEはアクセルを吹か

狭いクランクを切り返して通らなければならない時にハイエース HIACEは
アクセルを吹かすといきなり沢山距離を走ってしまって、
クランクの道であててしまう事ないでしょうか?
仕事で、ハイエース HIACEで狭い道を走らなくてはならない知人からの質問です。補足仕事ですから道幅に関係なく通らなくてはならないのです。

kur1115888983 公開 2018-1-24 16:16:00

私のはハイエースの2型2700ガソリンですが、確かに出だしでのちょっとのアクセルで飛び出しますね。
非常に運転しにくいですね。乗り始めたころは、アクセルレスポンスを調整できないか、いろいろ調べましたが。
その後、シートをはじめとして色々架装し、300㎏重くなりほとんど気にならないレベルになりました。
同じハイエースでも年式やエンジンやミッションの種類、デファレンシャルギアの減速比等によって飛び出し具合も異なると思います。

sup1011193745 公開 2018-1-24 22:25:00

アクセルとクラッチ制御が
下手糞なんでしょ。
オートマなら、左ブレーキにクリープ+αの
領域で微速前進が可能だから、問いの要は
ない筈。
MTなら、1速アイドルでも余裕で発進出来る
のだが、、、
どんな時でも動かす際にアクセル踏むの?
質問の内容は、本来、質問せずにあなたが、
自分の回答の通りに知人に助言すべき事だよ。

rak1240215602 公開 2018-1-24 21:48:00

ぶつけたら、かなり慎重になるから、一回ぶつけや。助手席側の後方。経験者談

128476474 公開 2018-1-23 18:16:00

進入速度も有るでしょうが普通はなりません。

cra1211655642 公開 2018-1-23 14:54:00

ATなら、アクセルは余り関係無いでしょうね。
私は、左足ブレーキで運動しているので、段差に乗って直ぐに止まる。なんて楽勝ですよ。
MTは、半クラッチの使い方次第ですね。
下手くそは、繋いでしまうから飛び出すのです。

tor105903474 公開 2018-1-23 13:41:00

とりあえず日本語がおかしい。
そんなの道の幅とその人の運転技術によります。
ページ: [1]
全文を見る: 狭いクランクを切り返して通らなければならない時にハイエース HIACEはアクセルを吹か